【 姫弁★肉団子と野菜の甘酢~ 】 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪





こんばんは\(^o^)/




今日、、、


仕事を終え、最寄駅を降りた直後


駅構内アナウンスで


「ただ今、●○駅で人身事故発生、これより運航しばらく見合わせます・・・」と!!!




ギリギリセーフで無事に駅に降り立った自分


その横ではガックリしている乗客たち


一歩遅れれば


車内に缶詰めだった自分を思うと


とても「ラッキー」だなんて喜べない。。。



久しぶりの電車通勤、


こういう事態があるってことをスッカリ忘れてました。。。


いざという時の手段を


きちんと決めておかないと!ですね^^






さーてさて、


昨日急に言われた、姫さんのお弁当でふ❤








                   


≪ おしながき ≫


♪ 肉団子と野菜の甘酢あん

♪ 卵焼き

♪ ウインナー炒め

♪ きんぴらごぼう

♪ フリルレタス

♪ ゆかりむすび&沢庵




昨夜のうちに卵焼きを作り、

野菜カットをしておき、


6時までに作らなくっちゃというプレッシャーの中で

なんとか出来ました(笑)


作り置きの「卯の花」でハンバーグでもと思ったんだけど、

とても時間がありませんでしたわぁ~笑


お弁当食べたすぐあとに

1500m走があるとのことだったので

少なめで良いと言われてたんだっけ(*^_^*)ホッ













今日は、姫さんたち陸上部は


記録大会があり、学校サボって!?競技場へ。。。


1年生も参加するんですよ~


姫さんは、前述の1500mと100mを走ってきたそうです♪♪




なんとか自己記録を出せたって


満足していたら


顧問の先生に、


「もっと練習がんばろうね!」って言われた~って、大笑いしていました^^


爆笑するとこなのか??


そんな姫さんにこっちが大笑いです(^◇^)





真っ赤に日焼けした姫さん。。。


体育会系の部活に入って


やっていけるのか心配でもあったけど


充実しているようでホッとしました♡♡♡




ママも負けずに頑張るべ・・・!







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^