【ワタシ弁当✿玄米炒飯のおべんとう】 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪






おこんばんわ~~~ヽ(^。^)ノ



新しい職場2日目のSophia。。。。


もうヘットヘトですわ(泣)



6年ぶりの転職、


新しい事を覚えていくのがこんなに辛かったっけ???


こんなにイッパイ仕事を一気に覚えなくちゃダメなのか???



本来1週間の研修期間があるところを


3日の行程でギューギューに詰めこまれておりますが


40過ぎのお母ちゃんには


これが結構こたえます。。。笑っ


でも、迷惑はかけたくないので


脳みそフル稼働で頑張ってみますよ。。。^^



転職はこれにて最後にしたい!!!する!!!


と決意したSophiaでした(^v^)アハハハ



愚痴を聞いてくれてありがとう~~✿




今日のワタシ弁当♪♪ なんとかアップできそうです(笑)






                     



≪ おしながき ≫


♪ 玄米炒飯(自家製鮭フレーク&小松菜)

♪ ちぎり揚げがんも煮

♪ 人参煮

♪ インゲン胡麻和え

♪ カボチャホクホク蒸し

♪ ひよこ豆とひじきのサラダ

♪ ミニトマト





軽いマクロビ生活をしていますが、


週2-3回ほど、魚介類は摂取しています(*^_^*)


影響の少ないとされる、


鮭、イカ、蛸、牡蠣、帆立


これがまた


(動物性食品を)控えているからこそ、贅沢な美味しさに感じるわけで。。。


今日は胡麻油を熱し、ニンニク・生姜を炒め、


小松菜を加えてサッと炒め、


玄米投入してパラパラと炒めたら鮭フレークを加えてひと混ぜして作りました♪


塩をほんのひとつまみ加えたシンプルなものですが


美味しかったよん^^










明日は雨模様みたいだね~~~~@@


上手に歩けますように。。。笑  ←足元いつも濡らしちゃうの^^




姫さん、今日から中間テスト1週間前に突入!!!


部活が休みだ~~って喜んでいたら


「陸上部は大会が近いから、短時間練習をしまーす」と言われてきた。。。


毎日部活があるそうです。。。


こりゃ、大変だっ^^




              



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^