【姫さんの花見べんとう✿】 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪





こんにちは~~♪♪



仕事辞めたのに


毎日まだまだ忙しいSophiaです(笑)


テレビを見ながらお茶を飲んだり、昼寝をしたり、、、、


思い描いていたものとほど遠く。。。笑




今日は朝から役所に行ってきました。


夕方からは


元職場の方たちとの宴(ワタシの送別会ビール)があるの^^


会場はギリギリまで内緒なんですって(笑)


何でだろう~何でだろう~~~♪♪





さて、今日は


姫さんが小学校のお友だち10人で花見をするそうで。。。


(ぎりぎり雨があがったよ^^)


わっぱ弁当希望!!


てっきり雨で中止かと思っていたワタシ( ´艸`)


慌てて作ったよん♪♪







                      


≪ おしながき ≫


♪ つくね串

♪ 切干し大根煮

♪ 卵焼き(甘め)

♪ ウインナー

♪ 人参煮

♪ 菜の花マヨ和え(柚子こしょう入り)

♪ カボチャソテー

♪ 大葉

♪ おむすび(五色の花むすび)





お弁当になるかもと


お野菜の下茹でだけを昨夜のうちに済ましておいたよ~~


危なかったぁ~笑

それにしても



渋っ



本当に良かったのか?コレで(笑)





いいなぁ~花見✿


最近ずーっとしていないなぁ~花見✿


最近では花見会場に宅配ピザが届くそうで。。。


想像だけでビールが美味しく呑めちゃいそうでふ❤


来年は企画しちゃおうかなぁ~~!!!!!!!












すっかり桜モードのニッポンですね✿


スイーツも桜バージョンが勢ぞろい!!!!


和菓子も洋菓子もお茶も。。。




でもね、、、、


実はワタシ


あの桜風味が少し苦手でして(;^ω^A


ピンクは魅かれるんだけどね~~~~。。。。。


桜餅よりも苺大福のほうが好き❤❤❤










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^