【ワタシ弁当 マクロビ弁0310 大好き栗ジャガ】 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪





こんばんわー(^v^)


昨日の日曜日は


嬉しい嬉しい友とセンセイの再会を果たし


すっかりウキウキ気分♪のSophiaです✿


何をやっても楽しかった高校時代。。。


あの頃にタイムスリップしたかのような時間を過ごしました。。。


センセイとワインを飲み、


介護の話で盛り上がるも


なんと心地良い空間❤


みんながそれぞれの人生を


まっすぐに頑張っている姿をみて


ますます刺激を受けてきたワタクシです^^



昨日は


たっくさん食べてきたので


今日は粗食で過ごしていまーすヽ(^。^)ノ


そんな今日のお弁当★







                      



≪ おしながき ≫


♪ 油揚げとキャベツの味噌ダレ和え

♪ 栗ジャガイモ(インカのめざめ)と青ネギのサラダ

♪ インゲンと人参の粒マスタード醤油炒め

♪ 焼き椎茸のぽん酢和え

♪ 大葉

♪ 玄米&黒胡麻塩



肉厚の油揚げをカリッと焼いて、キャベツもサッと焼いて

味噌・醤油・みりん・こぶ出しを少し煮つめた味噌ダレを絡めています❤

もっとイッパイ食べたかったけど

このお弁当箱に入りきらなかった。。。

詰めたあとにパクパクと(^v^)



オイシックスから届く「栗ジャガイモ(インカのめざめ)」の大ファン♪なワタクシ。

ジャガイモなのに

本当に栗のような味わいで

たまらなく美味しい~~~~~~っ!!!

マクロビではジャガイモは避けるべき食材の一つですが

時にはこうして楽しませてもらってます♪♪











今年小学校を卒業する姫さん、、、


春休みにお友だちとディズニーランドに行くことになり


えらい興奮状態が続いてます。。。


心配だなぁ~~


帰りは舞浜まで迎えに行くようだなぁ~~笑


あまりの興奮で熱を出すんじゃないかとおもうくらい^^




いいね~~♪♪


わたしゃ早くハイキングに行きたいよ。。。←なかなか天候に恵まれず^^







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^