【 菜の花とこんがり長芋のパスタ 】 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪






おはようございますヽ(^。^)ノ


やったぁ~晴れた晴れ





今日の晴れ間に感謝だねっ


いっぱい洗濯して


お布団干して


お掃除は。。。そこそこ頑張って^^




今日はとくに予定を入れてないから


主婦らしい一日を過ごそうとおもう!!!!!!




でね~


朝から菜の花のパスタを作りました♪♪


なんだか玄米の朝食から外れたくなってね~^^


最近は


パスタも全粒粉だよっ







≪ 菜の花とこんがり長芋のパスタ ≫  2人分



♪ 全粒粉パスタ ・・・ 100g

♪ 菜の花 ・・・ 1/2束

♪ 長芋 ・・・ 100g

♪ ニンニク ・・・ 1片

♪ サラダ油 ・・・ 大さじ2~3

♪ オリーブオイル ・・・ 大さじ1強

♪ 塩、胡椒


① 菜の花はさっと茹でて食べ易い大きさにカットしておく。

② 長芋は拍子切りにし、多めのサラダ油でコンガリと揚げ焼きにする。

③ パスタを茹でておく。

④ フライパンにオリーブオイル入れて火にかけ、ニンニクスライスを炒め

 香りが出てきたら①~③を加えて火にかけ、塩胡椒して出来上がり!




朝からパスタ??なんて言われちゃいそうですが


わたくし、


朝からガツガツ食べられる派なもんで(^^ゞアハハハ









姫さんの卒業も間近になってきました~~


最近は週末ごとに


色んなお友だちと計画を立てていて


忙しそう、いや楽しそうでふ♡♡♡



わたしも式に出る洋服を買いに行かないとならないんだけど、、、


今日はやっぱりのんびりDAYにしちゃう...o(〃^▽^〃)o





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^