ピスト | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪




ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



おはようございます♪♪ 今日はお仕事お休みのSophiaですヾ(@°▽°@)ノワーイ


午前中はちょっとユックリして。。。


お昼過ぎにはママ友が遊びに来てくれて。。。


午後3時からは小学校の保護者会!!!


そんな予定でございまふドキドキ





保護者会・・・恐怖の役員決め・・・





オーラを消し 気配も消し 


今回はおとなしくしていようと思います(*^_^*)笑っ


昨年度は2回目のクラス委員を引受けたけど


やっぱり仕事をしながらの両立は


大変だったからね~~(≡^∇^≡)アハハハ





さて、昨夜たっぷりと作りました♪♪


スペイン版ラタトゥユ


『ピスト』でございまーーす!






       ぼちぼち主婦の~ままごと日和~
  



  ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



★ 茄子・・・3本  赤・黄パプリカ・・・各1個  ズッキーニ・・・1本  玉葱・・・1個

★ トマト・・・1個

★ トマト缶・・・1/2缶

★ サラダ油、オリーブオイル・・・適宜

★ 白ワイン・・・大さじ3  椒房庵の野菜だし・・・1袋(ブイヨンや野菜ブイヨンでも可)

★ 塩、胡椒





① 野菜は全て2センチ角くらいに切る。

② 茄子を多めのサラダ油で揚げるておく。

③ フライパンでオリーブオイルを熱し、玉葱をしばらく炒め、パプリカ、ズッキーニを加えて

  さらに炒める。

④ 鍋に②③、トマト、トマト缶、白ワイン、野菜だしを加えて蓋をして弱火で25分!火にかける。

⑤ お野菜が柔らかくなったら塩胡椒で味を整えて出来上がり






      ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



           野菜料理は


           姫さんが大好物なんです!!!


           好きな芸能人もシブければ


           食べモノの好みもけっこう大人なんですよー❤






           ぼちぼち主婦の~ままごと日和~
 




           冷蔵庫で1週間ちかく保存ができます!!


           今回もたっぷり作って


           今週、いや数日で食べきれる予定でーーすo(^▽^)o






え???


姫さんの好きな芸能人って??? ←聞いてない?





「福山雅治」

「西島秀俊」

「本木雅弘」





姫ちゃん御三家!!!

数年前からずっと変わらずお慕い申し上げております。。。



本当に小学生なんだろうか。。。ウチの姫( ´艸`)クスクス



し、心配だわぁ~... 笑






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村     ← ポチっとしていただけると嬉しいです^^