ママゴスレッスン再開 | ママゴス since 2009

ママゴスレッスン再開

音譜レッスン再開!!

 

コロナ禍によりレッスンをやむなく中断、その後5類に分類されたりなんとなく世間はコロナに対する緊張が薄まってきたものの…メンバーそれぞれのライフスタイル、何よりREMIさんのJAZZシンガーとしての活動がますます大活躍となり、レッスン再開のタイミングを計りながらも数年が経過・・・

 

ついについに!! 6/29(土)、レッスンを再開いたしました!!

REMIさん、ご多忙な中の調整ありがとうございます~笑い泣き

以前は木曜日午前中に日野市の地区センターで行っていましたが、今回からは、

REMIさんのMY STUDIO 分倍河原にある「JELLYJAM STUDIO」でのレッスンとなりましたスター

 

なんと最後のレッスンから4年半もの月日が経過していたのだと。。。

(ちなみにこのブログは2016年以来・・さぼりましてすみません叫び

つまりそっくりそのまま平均年齢もそれだけ上がっているのだけど笑い泣き

集まったメンバーは、そりゃこの年月の間に仕事や生活に変化はあったけど、全く変わらず、集まれなかったブランクを感じさせないほど、わいわい楽しく集えたのでした音譜

あ、トークは「小さい字が見えない」「ゆえに意図しないラインスタンプを送ってしまう」

「なんなら航空チケットの購入を間違えた」「コレステロール値が・・」的な話で盛り上がってしまいましたが爆笑

やっぱりしてしまうね、そういう系の話笑い泣き

 

さて、肝心なレッスンですが・・・

やはり以前に比べて声も出にくくはなっているし、自分パートの音程覚えてないしで、恐る恐る声を出す感じ・・・

レッスン初めにいつもやってた発声、そして各パートごとに細かく音取りからの復習。

まずはアルトとメゾ2声で合わせてみる。次にメゾとソプラノ。

丁寧にレッスンしていただくうちに徐々に思い出し、何とか懐かしいナンバーを歌うことができました音譜

最後3声で合わせた時にはゾワゾワ~!!

よいリスタートができたレッスンでしたスター

 

初回レッスンのナンバー

音譜Oh Happy Day ・・・ なんとリードはJELLYJAMキッズのKちゃん飛び出すハート

音譜This little light of mine

 

次回は

2024/7/20(土) 13:30~ @JELLYJAM STUDIO

参加費:700円/人

※参加費は今後変わる場合があります。

 

音譜音譜音譜メンバー随時募集しています音譜音譜音譜

ママも、ママでなくても、パパも、どなたでもお待ちしています!!

体験ご希望、お問い合わせは下記まで。

mamagospelmama@gmail.com