札幌発★子連れOK!未経験者大歓迎のママゴスペルクワイア「sing♪」です。

北区民センターで練習、年に数回ライブを行っています。

歌好きママさん一緒に楽しみませんか?

。:*━♪━*:━♪━。:*━♪━*:━♪━。:*━♪━*:。


こんにちは😊


年末が近付いてきているのに、年賀状&大掃除をまだ何も手につけていなくて、気持ちだけ焦っているアニーです😁



そしてブログも少々さぼっておりました

(笑)💦


まずは先週のサタ練習様子をどうぞ😎✨




何やら皆で考えていますね(笑)

人数は少なかったんだけど、いつもより練習時間がゆっくりだったので、皆でお話したり色々確認したり楽しい時間になりましたぁ😊



そして、↓↓↓はこの間の火曜日の練習の様子です🎵
どうぞ〜😎✨✨

アルトコーラス隊✨✨
声をお届け出来ないのが残念なのですが、とても美声ぞろいですよ🤗✨✨


そしてソプラノシスターズ😁✨✨
最近、ビシビシ😎バシバシ😏っとアニーから連日練習をうけています(笑)が、めきめきと艶のある素敵なソプラノに変化をとげつつあります🎵✨

それぞれがとても素敵な声の持ち主なので、その個性をどう素敵に表現させてあげる事ができるのか✨



歌っていると、自分の声がこれで良いのか?色々と自問自答のように迷う時が出て来ます😌
楽しいはずのに、歌い方や声の出し方がわからなくなってしまい、苦しくなってしまう時が出てくる時があります

それは、その悩んでいる分だけ自分が音楽と向き合っている証拠✨

悩みが出てくるときは、とことん悩む!
そして、まずは怖れずに色々試してみる!

もし何かおかしい事になっているときは、そこをその人に合う所に導いていける✨そんな存在でありたいと思っているこの頃です🎵


メゾメンバー激写😎✨✨

メゾメンバーはメンバー内で一番の頑張り屋さんが集まっています❗

あっ、他のメンバーももちろん頑張っていますよ(笑)😁

難しい音を美しく、そして自分達でどう表現していこうかっと考えているのがとても伝わってくる歌い方をしています🎵




そして、今インフルエンザ&風邪が大流行していますがメンバー内でのインフルエンザ&風邪対策を皆でシェアしています😊✨
 
皆とても素敵な知恵を持ったママさん達で、参考になるアイディアがたくさん!!

例えば、だいこんをはちみつでつけたり✨緑茶を飲んだり✨等
もう、おばあちゃんの知恵袋満載状態です🤗✨✨

そうやって、音楽の仲間でもあり✨
皆で困っている時に色々な情報をシェアして助けあえる仲間でもあり素敵な仲間達です😊🎵✨

。:*━♪━*:━♪━。:*━♪━*:━♪━。:*━♪━*:。

 

「sing♪」では一緒に歌をうたう仲間を募集してます。

まずは、お気軽に無料体験会へお越しください!

お申し込みはこちらから