札幌発★子連れOK!未経験者大歓迎のママゴスペルクワイア「sing♪」です。

北区民センターで練習、年に数回ライブを行っています。

歌好きなママさん一緒に楽しみませんか?

。:*━♪━*:━♪━。:*━♪━*:━♪━。:*━♪━*:。


こんにちは😊
札幌も雪降りの日が続き景色もいつもの雪国の景色になっていましたね☃️

さて昨日の練習は・・・😎



何かのダンスの練習ではありません(笑)!

昨日はイベントも終わり少し落ち着いている時期なので、曲の練習に入る前に色々な発声の練習をいつもより盛りだくさん😁に練習していきましたぁ♪



↑↑↑


この写真だけみると、スパルタなママさん合唱サークルみたいですよね(笑)
みんな楽しみながら、色々な発声をしていつも使っていない体の使い方や✨ 

喉がしまって歌ってしまうクセがついていると、なかなかまっすぐに立っ歌ってていると喉がしまって、負担がかかってしまう事がよくあります😫
そう言う事も少しでも解消されるように✨
そして声を遠くに飛ばすイメージ🕊️✨
で😆

声を出すではなく、響かすように歌う♪
頭や理論的には理解出来る事も実際に体のイメージが出来ないと、実際にその通りに歌うのは難しいので
色々な練習をしていきながら、自分にあった練習法や何か少しでも、これはもしや😁✨
みたいな自分の中で何かしらの新しい発見や感覚をつかんでくれたらっと思って😊
発声のバリエーションを増やしてバラエティー豊かに😁練習していけたらっと思っています🎵

そうすると、不思議と自分が思っていたよりも高い音が出るんだな〜😊っとか、逆に低い音も気持ちよく出せるんだな〜っとか新しい自分の発見に繋がっていくと思います🎵




出産を経て練習に復帰したメンバーも😊✨
子供達も新しく加わった小さな新メンバーを感激しています😌✨



そして、年も新しくなりパートのメンバー移動も少しあり👍
パートの雰囲気も少し変わって😁
楽しさ倍増で新しい曲にとりかかっております🎙️✨


少し早いですが、春の訪れも近付いてきていて子供達も卒業や卒園そして、入学、入園を控えていて、練習に参加している子供達もまた一つのステップに向かう子供達もいる中で、ママ達も子供達もみんな一緒に練習に参加した思い出は宝物😊✨✨

そして来月の2月の練習日程です♪
二月の練習は♪  
2月1日(土曜日)
2月6日(木曜日)
2月26日(水曜日)
の午前中北区民センターです😁


。:*━♪━*:━♪━。:*━♪━*:━♪━。:*━♪━*:。

 

「sing♪」では一緒に歌をうたう仲間を募集してます。

まずは、お気軽に無料体験会へお越しください!

お申し込みは公式HPこちらから