札幌発★子連れOK!未経験者大歓迎のママゴスペルクワイア「sing♪」です。

北区民センターで練習、年に数回ライブを行っています。

歌好きなママさん一緒に楽しみませんか?

。:*━♪━*:━♪━。:*━♪━*:━♪━。:*━♪━*:。


寒くなってくると夜ご飯を考えるのがおでん&お鍋しか考えられなくなってくるアニーです😆🍢


札幌もいよいよ冬に向かって季節が進み出してきていますが、sing♪の練習は楽しさ倍増✨で練習が進んでいます🎵




 さて、今日はパートについて少しお話したいなぁって思います😊


sinjg♪では、ソプラノ、メゾ、アルトの3声でハーモニーを作っています✨


・ソプラノは✨ハナガタパート✨✨🌺

一番目立つ音でもあり音がとりやすいパートです♪

それでも、やはり一番上のパートなので、高い音をどう苦しくなく出すのか?

キンキンとしない、聞きやすく下のパートとどう混ざる事が出来る声で出すか✨

っと言うポイントがあります🎵




・メゾは真ん中のパートなので、音は難しい音の曲が多いです😊


その中でも、綺麗に音がとれた時に合わさった感覚はどのパートよりもハモった感覚が感じやすく達成感がとてもあるパートだと思っています✨✨


ちなみに、うちは多分メゾは歌えないかもしれない・・

 

なので本当にsing♪のメゾメンバーにはいつも感心してすごいなぁって思っています🎵



・そして最後にアルト!!


今日はこのアルトの事を一番に伝えたいと思ってブログを書いています(笑)!!


アルトは縁の下の力持ちのように、アルト次第でハーモニーのバランスは変わるくらいとても重要なパートです✨


アルトは音が低いのはもちろん!低いだけではなく、声の響かせがとても重要なポイントになるパートです♪


女性なので、低い音に限界はあるけどその中でどこまで声を響かせながら出すことが出来るのか✨

メンバーも頑張って練習しています🎵


なかなかアルトは声の音域もあるので難しいパートではあるんだけど、もし挑戦してみたいっと思う方は是非❗一度sing♪に遊びにきて一緒に歌ってみませんか😆?



もちろん!ソプラノやメゾの希望の方も参加お待ちしま〜す🤗✨✨


sing♪のめんこちゃん😆✨



。:*━♪━*:━♪━。:*━♪━*:━♪━。:*━♪━*:。

 

「sing♪」では一緒に歌をうたう仲間を募集してます。

まずは、お気軽に無料体験会へお越しください!

お申し込みはこちらから