【子連れテント泊】北広島かえるキャンプ場

 
こんにちは~爆  笑
 
先日かねてより行きたかったキャンプ場に家族4人で行ってきました指差し
 
何故かというと理由は2つ、、、
 
まじかるクラウン綺麗
まじかるクラウン近い
 
ってことで、子供たちの幼稚園が終わってからキャンプに行きました口笛
 
札幌からもすぐ着ける北広島のキャンプ場なので、
16時前には到着出来たと思うびっくりマーク
 
道中かなり山の中に入っていくのか。。。!?!?
 
って思っていたら道路脇にキツネさんが歩いていましたびっくり気づき

 

これぞ北海道って感じだね泣き笑い

 

今回我が家が泊まったのはオートサイトB-5だったけど、

トイレの近さとか考えたら子連れには一番オススメのサイトですよニヒヒチョキ

 

なにせすぐ横の方には子供たちが遊べる池があるので、

見守りながらでも設営やBBQが出来ちゃうんですグラサン上差し

 

 

 

 そして今回のテーマはお手軽キャンプって言う事で、なるべく遊ぶ時間を取りたかったのでご飯は最低限簡単に出来るものだけ口笛
 
グリーンハート市販のピザ←焼くだけ
グリーンハート燻製チーズと卵←燻製機に入れるだけキラキラ
グリーンハートすき焼き←家で切っておいたキラキラ
グリーンハートきゅうりの漬物←家で作っておいたキラキラ

 

マルチグリドルで市販のピザ焼くのめっちゃ簡単だしピッタリ丸いしで最高だったびっくりルンルン

 

お腹すいたーって子供達に言われてもすぐ作れる指差し

 

すき焼きもマルチグリドルで焼きすき焼きみたいに少量ずつ作れば途中で子供たちに呼ばれて中抜けしてもカチカチのお肉食べずに済んで良かったデレデレ

 

 

夜は以前購入したガーランド型ランタンが自分達のテントの目印になってトイレから帰ってくる時も見つけやすかったウインク

 

散々遊んでご飯も食べたので、シャワーに入ってきました!!

かえるキャンプ場は10分100円で綺麗なシャワー室も利用出来るので

夏場は汗もかくのでとっても便利でしたルンルン

パパと息子、ママと娘、2人ずつ交代で入ってきましたチョキ

 

綺麗好きな息子も納得のトイレや炊事場は本当に綺麗でキャンプ場とは思えないくらいびっくり気づき

 

また、キャンプ場の紹介は別途詳しい記事を書こうと思います指差しキラキラ

 

 

そんなこんなで割と普段通りのスケジュール感で子供たちも無事就寝zzz

 

 

燻製も無事完成したので、

子供たちが寝た後に焚火をやりながら夫婦の晩酌で頂きました口笛生ビール

 

オートキャンプ場なので、

夜に使わないものは大体撤収しておいたのでのんびりとした朝を迎えました太陽

 

ちなみに我が家の洗い物スタイルはいつもコレ↓

折りたたみ式の洗い物カゴを持っていって洗ったらそのまま干しておくパターンウインク

よくある網とかで昔は干してたけど、

コレが一番炊事場にも行きやすいし便利だという事が判明したキョロキョロOK

 

 

娘は早々に起きてたけど、息子はゆっくり寝てムックムクの顔して起きてきた照れ

そして一言、、、

『チキンラーメンとイチゴジャムパン食べたい。。。』

 

 

 

 

ってな訳で、今回のテーマ通り何にも気にしない簡単朝食を食べて

ゆっくりな朝を過ごしました照れ

 

その後子供たちが売店でアイス食べたいと前日から言っていたので

アイス食べて、大人はコーヒー飲んで向かえにある別のサイトの方を散策したりしましたニコニコルンルン

 

道路を挟んで反対側のサイトはドックランがあったり、ペットと一緒に泊まれる柵付きのサイトもありました!!

 

この柵付きのサイトってペットだけじゃなくて、チョロチョロするのが気になる小さい子にも良いよなーといつも見ているおねがいスター

 

まぁ、我が家の子供たちはもう自由に動き回るから2歳前後の子供がいる家庭は設営中とかどっか行かないように柵の中にいてくれるのはいいなと思ったので、少しお値段は高くなるけど子供連れにもオススメ出来るサイトですねひらめきスター

 

今回は家族4人で行ったキャンプだったけど、料理とか手を抜くところは抜いて割と楽にゆっくり出来たキャンプだったので大満足照れキラキラ

 

毎月キャンプ6月も無事達成しましたニヒヒチョキ

 

7月8月も沢山行く予定なので楽しみグラサン気づき気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
我が家で使っている商品や子供用品も沢山ご紹介しています!
是非チェックしてみて下さいね♪
↓↓↓↓↓