3歳4歳年子の習い事

 
子供に習い事をさせたいなと思っているご家庭は多いと思います。
 
色々な経験が出来るし、幼稚園以外のコミュニティに触れるのも良い機会かなとルンルン
 
親のエゴかもしれませんが、私自身子供の頃に沢山の習い事をしていたので、
いろんなことを学べたしもはや習い事が趣味みたいになっていました泣き笑い
 
私がやっていた習い事はプール・英語・習字・アートクラブ・空手などなどやっていましたが、どれも割と楽しんでやっていたと思います指差し
 
私は特にプールをやってみて欲しくて、体力も付くし旅行先でプールは楽しんでいたからやってくれるかなーと思ってたんですよね真顔
 
スポーツセンスも感じられる息子には色々と挑戦させてみたいなと思っていましたが、
当の本人は「家にいたい~えー」と言うタイプでしたので、
年少の時は習い事を始められなかったんですチーン
 
まぁそれに年子の娘は「プール習いたい!!」と言っていたのですが、
早生まれと言う事もあり、3歳以上じゃないとプールには通えなかったんですアセアセ
 
そんなこんなでついに娘も年少になったのでプールやりたいと言っていたので、
お兄ちゃんも連れて春休み中にプール体験に行ってきたんですキラキラ
 
そしたら楽しい!!って言うので、早速二人で始めることにニヤニヤスター
 
最初は息子も終わったらアイス買って貰えるかも~みたいな軽い考えで
プールに行ってたんですが、
次第に「行きたくない。。。」って言う日も増えてチーン
 
どうしようかな、向いてないのかな、
行きたくないのに行かせる必要ってあるのかな~
なんて思っていたら、、、
 
プールに通い始めて最初のテストがあったんです滝汗アセアセアセアセ
 
まだスケジュールを把握出来ていなかったので、今日テストだったの!?
って感じですが、何と進級テストに合格したんです笑い泣きキラキラキラキラ
 
ちゃっかり娘も笑い泣き笑
※娘は多分プール通ってる中で最年少なので、基本浮遊してるだけデレデレ
プールから一人で上がれただけで先生たちに拍手されてたし笑い泣き
 
正直いつも見学している私からすると、これは難しいのではてなマーク
ってちょっと思ってたんですが、、、泣き笑い
 
初めてのテストで合格したことが少し励みになったのか、
その後のプールにはまたテストに向けて
少し頑張る気持ちが出てきたみたいですびっくりスター
 
もちろん行きたくないと言う日もありますが、
行ってしまえば一番楽しんでいる姿も見ているので、
母は続けることの大切さをこれから少しずつ教えて行ければなと思いますウインク
 
 

ちなみに合格した日はご褒美アイスをゲットしていた二人でしたウインクキラキラ

あ、ヘアキャップはプールから上がってきたら寒いのでお家まで被せてます。

北海道はまだまだ寒い日も多いけど、冬のプールはもっと大変そうだなぁ笑い泣き

 

 

 

子供たちの使っているプールグッズはコチラ↓

 

 

 

 
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
我が家で使っている商品や子供用品も沢山ご紹介しています!
是非チェックしてみて下さいね♪
↓↓↓↓↓