子育て中でいつまで続けたらいいのか分からない事

 

タイトルのままなのですが、、、

子供を育てていると、いつまで続けたらいいのか分からないことが多々あります。

 

例えば、、、

保湿クリームを風呂上がりに塗る真顔

 

アカチャンの時は病院でも絶対にやって下さい~って指導あったじゃん滝汗

でもいつまでって言われた?

ちなみに現在4歳を過ぎた息子にはまだ保湿していますニヤニヤ

息子は元々乾燥しがちで、関節とかもいまだにカサカサしてるので、
軟膏も塗るし、保湿しないとガサガサがヤバいんですガーン
 
これは、、、一緒に風呂に入らなくなるまでは続けるのかな~?
なんて勝手に思っています看板持ち
 
 
 
後はね~、今日思った事がもう1つありまして、、、
鮭が子供たちは凄く好きなんですデレデレ
 
骨が喉に刺さったら危ないからって頑張って抜いてから出してたんですよ滝汗
 
だってこれもさ、離乳食の時に小さく刻んで~とか
食べられる大きさにして~とか、
散々言ってたじゃん物申すびっくりマーク
 
でも骨取ってあげるのも、一体何歳まではてなマーク

 

何歳から自分で骨取るの?
もちろん口に残った骨入っちゃったら、
3歳の娘でも「骨~入ってた~ゲロー」って出してくるのよ真顔
 
でもねびっくりマークでもねびっくりマーク
骨取って~って言ってくるし、
取らなくて万が一刺さっても怖いし、、、チーン
 
そう考えたら、本当いつまでやってあげたらいいのか分からないよね真顔
 
ってね、そのうち自分でやるから取らなくていいって言われたり、
いつかは母の手が必要なくなるときが来るのかと思うと急に寂しくなった笑い泣き
 
ってことで、保湿も骨取りもまだ幼稚園のうちはやってもいいよね!?!?
 
 
 
 
楽天ルームに子育てに役立つグッズや色々載せていますので是非チェックしてみて管さいね♪