​恐竜博物館【三笠市立博物館】

今日は先日から息子と約束していた恐竜博物館に行ってきましたー恐竜くん


とりあえず道内でも近場の三笠市にある博物館に行ってましたびっくりマーク

いきなり1番大きい所行くとそのあとガッカリくるかもだからね、、、笑い泣き


てことで、高速だと札幌から1時間ちょいで着けるのでお手軽ドライブ車


さぁ、着いたらさっそく大量のアンモナイトたちポーン

そう!!何を隠そうここはアンモナイトの数が尋常じゃない笑い泣き

そして恐竜はこちら、、、


骨じゃないやつ?はコレ!プテラノドン!

あれは!あれは!プテラノドン!

ドンドンドドドンドドンドーン!


てか感じで決して恐竜は多くなかったけど、子供達はそれなりに楽しんでくれていたニヒヒ


あと外にも顔だけだしてる恐竜いたポーン


てな感じで、割とすぐ見終わったのでお昼ご飯を食べに〜酔っ払い

息子がまたしてもラーメン食べたいと言うことで、


ラーメン食べた凝視


その後は道の駅に行って、トイレタイムとか〜

ちょっと見て回れるかなーと思っていたら、、、

「ソフトクリーム食べたい」攻撃に遭いまして不安



息子はミルク、娘はチョコのソフトを食べたんだけど、、、

何せ北海道の4月はまだそんなあったかくないのよ滝汗

ガタガタ震えながら食べてたよ笑い泣き


何はともあれ楽しんでくれたから良かったし、

久々にドライブってか家族でお出かけ出来て私も楽しかったデレデレスター