入園前最後のプレ幼稚園

今日は何とびっくりマークびっくりマーク

入園前最後のプレ幼稚園でしたニヒヒチョキ

 

無事制服も着てくれて、

来週から通う教室でスモックを掛ける練習したり~

上着とか掛ける練習したり~

身体測定したり~

いよいよだなって気持ちになってきました不安母がwww

 

 

ただ、未就学児教室で大好きだった先生が

たまたま今年は娘のクラスの担任になってくれると言うことで

そこだけはとにかく安心ポイント泣き笑い

 

未就学児教室で一緒だったお友達も

半分くらいはクラス離れちゃったけど、

知っているお友達がいることが少し

安心感にもなっている気がします指差し特に母がwww

 

いよいよ来週の入園式後はバスに乗って幼稚園に行けるのか!?!?

年子のお兄ちゃんが一緒ということだけが頼みの綱ですね滝汗

 

去年お兄ちゃんは4月頃ずっと行きたくないと

泣きながらバスに乗ってたけど笑い泣き

 

結局今となっては、幼稚園に行ったら大好きな先生たちを見つけるなり

ハグしに行くくらいなので、そのうち慣れることを祈って、、、笑い泣き

 

まぁ、お兄ちゃんもいるしお友達もいるし大好きな先生も担任だし、、、

大丈夫でしょう真顔スター

 

そして、そして、ついに私は子育てが一段落するような気持ちに

悲しい様な嬉しい様な切ない気持ちになっているのでした看板持ち

 

あんなに自分の時間が欲しいと思っていたのに、

あんなに毎一緒に遊ぶの疲れたーって思う時間があったのに、

今は残り少ない娘との時間を大切に噛みしめようと思います真顔花

 

お兄ちゃんの時も同じこと思ったけど、結局子供が大きくなるにつれて

もう少し幼稚園行ってきたら~?

家にいてもテレビ見たりばっかりだから習い事でもさせようかな?

なんて思ってしまうので、

 
センチメンタルな気持ちになるのも一瞬だということを
兄の時すでに知ってしまっている笑い泣き