息子が30分しないでトイレに行く理由


ここ数日息子のトレイ回数が凄く増えていた、、、
もうね、30分しないで行くからどうしたものかと、、、

実は去年の夏頃も同じ現象が一時期あって、その時は義実家への帰省が長時間ドライブでなかなかトイレに行けなくて我慢してたのが原因みたいで、、、まぁその時はしばらくしたらいつの間にか元通りになってたんですあんぐり

ここ最近凄い行くから何でだろうと思っていたら、
原因は、、、習い事でした滝汗

実は今日から兄妹2人でプールを習い始めたんです指差し

ずっとめんどくさい〜とか言いながら習い事したくないと言っていた息子だったのですが、流石に家にいてばかりだと特に春休みは暇なので先月プールの体験に行ったんですびっくりマークびっくりマーク

そしたら2人とも「凄い楽しかったまた行きたいびっくりマーク
と言ってくれたので、さっそく申し込んだんです真顔


帽子とか水着貰った時は喜んでずっと家で被ってた笑い泣き



まぁ、もともと娘はプール習いたいと言っていたけど、早生まれで3歳からじゃないと1人でプール行けないからって言うこともあり、娘が年少さんに入る年にお兄ちゃんと一緒にやることにしたんですデレデレ

そして本日からプールがあったんですが、昨日の夜から「プールに行きたいような、行きたくないような〜真顔」と息子が言っていたんです滝汗

そう、息子は初めての習い事で緊張してたみたいなんですポーン
しかもたまたま体験に行った曜日が小学生とか大きい子が多い日で、同じくらいの子がいない〜と寂しかったり圧倒されたりだったんだと思います。

息子は割と繊細なので、その緊張感からトイレが近くなっていたみたいで、
初日のプールが終わった後は心なしかトイレの回数も減ってたんですニコニコ  

今日無事行けたことが自信になったのか、
慣れてきたのか、
本人の気持ちが少し楽になったみたいでよかった看板持ち

ただ、来週から新学期ということもあり、年中さんの新しいクラスになるからまだちょっと緊張とかは残ってるのかなって感じます指差し

大人でも初めての日とか緊張するもんね〜びっくりマーク
息子から「緊張する」という言葉を聞いて何だかハッとしました。
子供の頃は私も同じ経験よくしてたなと思い出したので、出来るだけ息子や娘には不安にならないようについていてあげたいなと改めて思いましたニコニコ

そんなこんなで明日は娘の最後のプレ幼稚園キラキラ
来週は入園式キラキラキラキラ
みんな新学期がんばれー指差し




そして今回娘のラップタオルを購入したんだけど、マジで可愛いピンクハート

習い事には関係ないけど、幼稚園でも使うのでプールバックも一緒に買っちゃったピンクハート


あと、プールの更衣室狭すぎて髪乾かしたり出来ないから、タオルキャップは必須だね!!

娘のもまだ届いてないけど、息子の分も追加で買おうか検討中ダッシュ