幼稚園入園準備

 

4月からついに下の子も幼稚園に入園するんですが、、、

先週制服を貰ったり、クラスも発表されましたデレデレ

 

プレ幼稚園に1年間通っていたので、それなりにお友達も出来ていましたが

年少さんでは仲の良かった子と離ればなれになってしまって悲しいねえーん

 

ってか娘より私の方が悲しんでいる悲しい(何故?!笑)

 

同じクラスになれた子も沢山いたのでポジティブに行こう指差しスター

 

入園準備と言えば、我が子の通う幼稚園では入園前最後の登園時までに

イエローハートおつかい袋

イエローハート上靴袋

イエローハートスモック

イエローハート着替え袋

 

こんな感じのものを自分で揃えないといけません。

 

他にもお弁当用品一式とか色々あるんだけど、とりあえずはこんな感じ!!

まぁ年子のお兄ちゃんが去年同じ物を準備していたので、

何を準備するのかは全て知っていたんだけどね口笛

 

ってなわけで、娘のリクエスト通りピンク系で集めましたラブラブ

お兄ちゃんの時のレッスンバッグが気に入っていたので、

絶対に同じ所で買おうと思っていたら、、、

新色が出てたラブラブ

めっちゃ娘好みのピンクだったので即決ですね指差し

 

 

 

 

 

もちろん上靴入れもお揃いです飛び出すハート

 

 

 

 

 

とは言え、スモックや着替え袋はプレの時から使っていたので今回

新たに購入しないといけないはおつかい袋と上靴袋だけだったから楽~チュー

 

ってな感じで、早く入園式にならないかな~デレデレラブラブ