膣カンジダ症

 

やってしまった〜えーん

 

数年ぶりのカンジダになってしまいました悲しい

 

原因は恐らく急に暑くなった事もあるけど、

 

先週ノロウィルスで抗生剤を飲んでたから不安

 

今回初めて知ったけど、

抗生剤飲むとなりやすいらしいねガーン

 

2日ほど前から何やら違和感を感じていたが、、、

 

特に気にしないようにしていたけどついに!!

 

昨日から本格的に暴れ出した滝汗アセアセ

 

か、痒い、、、チーン泣

 

前にも免疫落ちた時に一度診察されていたので、

多分今回も同じだなとすぐ分かった電球

 

とりあえず薬局で塗り薬買ったけど、、、

 

 

 

 

 

 

何か悪化してきた気がしたので急いで病院へ病院

 

今思うと子供達と遊んで暑くなったから

痒さが増しただけだったな笑い泣き

 

 

まだ初期らしいけど、この痒さで初期とか!?

普通に無理なんだけどゲッソリピリピリ

 

そして病院の先生が今日は暑いからか来る人多いな~

とか言ってた不安

 

【カンジダの原因】

①ホルモンバランスの乱れ

②ストレス

③湿気

④抗生物質の摂取

 

全て当てはまってたわ笑い泣きアセアセ

 

発症日は子供達がメンタル崩壊で

暴れ回ってたから私もやられて

多分発症したんだろうなーチーン

 

 

 

ちなみにカンジダは

単なる性病って訳じゃないよ!!

 

女性なら元々体の中にいる菌が増殖して

発症することもあるから誰でもなる可能性あり!!

 

特に免疫力が低下してたらなりやすいから、

産後の私は免疫力低下系の病気を数々やらかしている絶望

 

とにかく、気になることがあったら、

まず病院に行った方がいいです真顔気づき

 

今回は病院で洗浄とか薬とかで処置してもらい、

2本の塗り薬を貰ってきました。

 

効果はこんな感じ↓

 

だいぶ半日経って改善傾向にはあるみたい泣き笑い

 

とりあえず一刻も早く治ってくれ、、、チーン