タイガーのアパートを探しに行きました。
ゴールデンウィークに場所と外観を確認して、
「ここだ❗️」と決めていたお部屋。

家賃26000円+共益費4500円(水道代込)
ナント、礼金0、敷金0、仲介手数料無料❗️
大家さん、頑張ってくれています😊



見た目は悪くない鉄骨造の3階建。

でも、共用部のメンテナンスがちょっと不安。

階段の手摺りもサビサビだし、コーキングも切れてそうだし、共用廊下も防水塗装か長尺シートを貼ってほしいです。(プロの意見)



しかも、14室のうち5室も空いていました。

大学のすぐ近くだから卒業して一気に退居しちゃったのかな❓

室内に入ると、まだクリーニングもしていないし、クロスも黄ばんでいました。

キレイ好きなタイガーはイメージが湧かなくて

「うーん」

って感じ。

比較するために他のアパートも見せて頂きましたが、

初期費用が安く借りられるこの物件が断然お得です。

おまけに内見を依頼したもう1件は、告知事項あり(孤独死)だったので、躊躇なく断りました😱


ここからクロージング開始(笑)

「お家賃がお安いのでお金をかけたくない気持ちもわかりますが、クロスを貼り替えて頂けるなら、是非お申し込みしたいと思います。

もし無理なら自分でクロスを貼り替えてもいいか交渉して下さい。DIYレベルではなくプロのレベルで貼り替えさせて頂きます」



帰りに新三郷ららぽーとで家電と家具を見ました。

お腹が空いたので、フードコートのぴょんぴょん舎。

ハーフ&ハーフスペシャルは、盛岡冷麺、チヂミ、石焼きビビンバのミニサイズのセット。

いろいろ食べたい人にはお得なセットです。



タイガーが冷麺好きな事、初めて知りました。


翌日、不動産屋さんから連絡が来て、

大家さんがクロス貼り替えてくれる事になりました。


やったー😊


後から聞いたら、

笑顔でクロージングをかけている時の母親はスゴイ(コワイ?)と思ったそうです。


着々と旅立ちの日が近づいています😥