タイガーの大学の後援会の説明会に参加してみました。

千葉、茨城、群馬、栃木の4県合同の説明会でした。

タイガーの大学の事を知りたい一心で参加しましたが、

子供はとっくに卒業しているのに相談役として何年も参加しているお父さんもいて、

子供が好き、大学が好きな人達がいっぱいいて楽しそうな雰囲気でした。

利害関係がないところもイイですねー。



説明会のあと、校内を見学することができました。

レストランから見える芝生の庭に小さな戦車のような物体が動いていました。


お掃除ロボットならぬ芝刈りロボットです。

夜になると基地に帰って、充電するそうです。



箱根登山鉄道も展示してありました。



博物館の中にはSLもありました。



この博物館のスゴイところは、古い機械をメンテナンスして、

動く状態で保存しているところです。



他には、日替わり朝食が100円で食べられる点やウォーターサーバーが至るところにあり、マイボトルに入れて飲めるという点も気に入りました。

学生の健康をちゃんて考えてくれているんですね。


東京ドーム6個分の敷地にある大学なので、まだまだ奥は深いです。

また訪れてみたいと思います。