今日は 夕方いきなり雷⚡️⚡️が轟いて
天候が急変して一時は
どうやる事かと思いましたが
夜は収まって安心しました😊

プルオーバーを仕上げたので
編みたかったレース糸ソックスを
始めました🧦

ダルマレース糸20番とパターンの
キットをだいぶ前に購入してましたので
いつでも編める状態でしたが
あっちこっち寄り道ばかりで
手付かずでした😅

キットを知ったときはレース糸で
靴下を編む事が予想外でした😵
素材はレース糸は綿100%だから
きっと履き心地は良いに
違いないと編んでみたくなったのです🧶


指定は1号針となってました。
1号針(2.4mm)は竹のしか無かったので
使い始めたのですが
レース糸との相性が今ひとつで
滑りが悪くknit proの金属製2.5mmに
変えました👌

久しぶりの細い針で
目が揃わないです💦

下の画像はDARUMAさんの
サイトからです。