とうとう関東も梅雨入りしてしまいました☔️
今日は晴れたますが
明日はどうでしょう?

去年からちょこちょこ買ってた
ダイソーさんのレース糸が
貯まって何か良いケースが無いかと
家中の空き箱🗳を探しましたが
丁度良いのが無くて
仕事帰りにダイソーさんへ寄って
見つけました🌟🎵
2段重ねると24個も入る大きさで
ピッタリでした👌





ピンクベージュが新タイプの
レース糸です。
ケースに入って無いのはエミーグランデと
ダルマレース糸🧶


商品名は

お値段は200円
女性用も有りましたが少し小さくて
男性用を買いました。


もう1個買ってエミーグランデなどを
入れます😅

ダイソーさんのレース糸ですが
最近新タイプが発売されて
ピンクベージュを買ってみました。
今までのより撚りが弱い感じで
柔らかそう。
艶はあまり無く、今までの方が
撚りも艶も私は好きです。
(レース糸らしい撚り)
原産国は今までのがインド🇮🇳
新タイプは中国🇨🇳
メーカーも違う様です。
私の好みのインド産が無くなるのかしら?
と思ってベージュとチャコールを
多めに買ってしまいました😅

このレース糸達を使い切れるのは
いつになる事やら💦