今日から9月です🌾ですが
まだまだ暑い日が続きそうです😰

まだ毛糸を手にする気に
なれなくて
サマーヤーンでショールを
編み始めました🧶
去年買いそびれたので今年こそと
6月にクーポンが出た時に
購入した糸です🌟

   
4本の細い糸が引き揃えられてる
糸で
段々色が変わります🌈

   A→3本 B→1本
1本だけ濃い糸に変わりました。

   A→2本 B→2本
2本濃い色の糸になりました。
この状態がしばらく続きます▶️
濃い色4本になるのはまだまだ
先です💫

Wander Cotton  No5
200g→800mの糸 4号かぎ針使用

模様は日本ヴォーグ社
棒針あみ、かぎ針あみ模様決定版1000より

休憩時間も編み図無くても編める
シンプルな模様
模様が主張しないかぎ針編みショールは
持って無かったので
選んでみました🎵

これが編み終える頃は
涼しくなっていて欲しいわ〜🧣🍁🍄

先日は久しぶりに
下北沢リトルベンゲンさんへ
行って来ました🧶☕️
コロナ禍のために編み会も
実施出来ない期間が続いてました。

お店では三密にならない様に
間隔を開けて
おしゃべりしながら
編んでました👌


編みともさん達の作品を拝見すると
刺激され
あれもこれも編んでみたくなります💖

あぁ〜これから、私は仕事が
忙しくなるから編み時間が
少なくなりそう😰