編み物仲間🧶さん達と
山梨の大月へ出掛けて
編み物とトンボ玉作り体験を
して来ました。

この日のメインのテーマは
棒針編みで
「ハートショーレット♥️」が
テーマでした。


大月在住のニット作家さんの
オリジナルです。
棒針でハートふうのモチーフを
繋げて編んでいくと
ラリエットになります🎵
時間が足りなくて
ショーレットバージョンは
手付かずでしたが
秋までに編む予定です🍂🍁


先生の作品💙


先生のショーレット💕



この日は近くのガラス工房さんで
トンボ玉作り体験も
させていただきました🌟


材料のガラスのスティクと
見本のトンボ玉


ガラスのスティクをバーナーで
溶かして
金棒に巻き付けるのは
簡単な様で簡単では
なかったです😰
6人の作った世界に1つのトンボ玉

緑の中での編み物タイムは
とても癒されました🌿🍃🌳