ご訪問ありがとうございますハート

 

\自己紹介/
2019年6月に第一子出産!
在宅勤務&自宅保育の
アラサーのワーママですラブラブ

旦那のワイ氏はコロナのせいで

仕事がなくなり専業主夫中ちゅー

空き家になった義実家に

引っ越しして家賃ゼロ生活中笑い泣きお願い


キラキラTwitterやってますキラキラ
右矢印みーこのTwitter

 

見てくれてありがとうございますラブラブ

 

 

リボン楽天リボン

 

☆今日のおすすめ☆

 

メリーズが30%ポイント還元牛ラブラブ

 

メリーズ おむつ パンツ梱販売用S M L ビッグ ビッグより大 梱販売用(3個セット)【メリーズ】[オムツ 紙おむつ 赤ちゃん まとめ買い 通気性]

4,125円で1,237ポイントバックハート

 

 

~10/9までのおすすめアイテムラブ

 

メイベリンラッシュニスタ

50%ポイント還元中キラキラ

メイベリン ラッシュニスタ N GL01 3個セット

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

こんにちはラブラブ

 

 

 

8月に引っ越しをした我が家ニコニコ

 

 

 

娘が産まれてすぐに

予防接種手帳を

市からもらって使ってましたチュー

 

 

引っ越しの手続きで

児童手当と

医療証の移行はしたけど

予防接種手帳の事

すっかり忘れてた笑い泣き

 

 

 

11月に久々に

予防接種がある娘ニコ

 

 

 

新しいの貰わないと~

 

って、何日も問い合わせようと

してたのにめんどくさく(オイ)

やっと電話しました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

1歳の娘がいて

8月に◯◯市に引っ越しして

きたばっかりなんですけど

予防接種手帳は

どうやったら新しいのもらえますか??

 

 

 

すると意外な回答下差し

 

 

 

◯◯市はね

予防接種手帳ないんですよOK

 

 

 

??

ない??どゆこと??

 

 

 

あのぉ・・・

こでまで受診票?みたいなの

毎回めっちゃ書いたんですけど

あれ必要ないんですか・・??

 

 

 

必要ないんですよ~!!

母子手帳、健康保険証、医療証

持って、医療機関で予防接種すると

無料で受けられるようになってますキラキラ

 

 

 

えっ・・・まじ!?

 

 

わかりました~

 

 

と電話切ったけど・・・

 

 

 

1枚1枚

名前、生年月日、住所、電話番号

保護者の名前、健康状態?

的なん書いて

めっちゃめんどかったのに笑い泣き

 

 

あれ、必要ないの滝汗!?

 

 

 

ちょっと次の予防接種受けるまで

安心できません・・滝汗(失礼)

 

 

 

家で書いていくのすら

めんどくさかったのに

来院して受付で全て

書くって事なんかな・・・笑い泣き

 

 

それとも完全に不要??

 

 

 

予防接種手帳の

受診票の残りで

受けるやつとか確認してたし

私的には手元に欲しかった笑い泣き

 

 

 

でも書く負担が減ったなら

それはラッキーかも笑い泣きおいで

 

(たぶんやけど

窓口で書くよね....たぶん笑)

 

 

 

新しい病院に

新しい制度で

 

来月そわそわしながら

予防接種行ってきます笑い泣き

 

 

 

 

では~ラブラブ

 

 

 

 

 

まだまだ必要な

マスクもチェックウインクハート

 

\マスクはネットが安いデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

雷ネットで買うと超お得雷

 

ポイント還元をうまく利用すると

めっちゃ還元されたよちゅーラブラブ

image

 

 

50%ポイント還元中!

 

ハロウィングッズキラキラ

実質962円で買えるよーラブラブ

ハロウィン コスプレ もこもこパンプキンケープ Baby かぼちゃ おばけ 赤ちゃん 子供

 

アロマジュエルも実質半額ピンクハート

 

 

 

 

30%還元中!!

 

 

 

 

 

 
 

グリーンハートネットで買ってよかったものグリーンハート

 

\1歳からの知育玩具はこれ/

 

image

12種類の指先遊びができて

マグネット遊び・パズル

お絵かきもできるルンルン

靴紐結ぶ練習もできるよOK

レビュー記事

▶知育おもちゃ

 

\大満足のベビーモニター/

image

▶レビュー記事

お手頃価格なのに

動体検知のスマホ通知あるし

暗視も自動でSD録画もできるラブラブ

子供を見守るのにフル活用中ちゅー

▶ベビーモニター

 

 

 

\是非ハート

読者登録してね

 

最後まで見てくれて

ありがとう星