ご訪問ありがとうございますハート

 

\自己紹介/
2019年6月に第一子出産!
在宅勤務&自宅保育の
アラサーのワーママですラブラブ

旦那のワイ氏はコロナのせいで

仕事がなくなり専業主夫中ちゅー

空き家になった義実家に

引っ越しして家賃ゼロ生活中笑い泣きお願い


キラキラTwitterやってますキラキラ
右矢印みーこのTwitter

 

見てくれてありがとうございますラブラブ

 

 

リボン楽天リボン

 

~10/9までのおすすめアイテムラブ

 

メイベリンラッシュニスタ

50%ポイント還元中キラキラ

 

 

メイベリン ラッシュニスタ N GL01 3個セット

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

こんにちは~ピンクハート

 

 

 

 

在宅勤務で自宅保育をする

私のリアルな日常です笑い泣き

 

娘は現在1歳3ヶ月ニコラブラブ

 

 

 

 

 

先週から旦那が5ヶ月ぶりに

働き出しました拍手

 

 

パートやけどアセアセ

 

 

 

8~13時

 

9~14時

 

 

の時間帯になるそうですウインク

 

 

 

 

これまでこの時間も

娘を見てもらっていて

仕事ができていたから

 

私的になかなかの打撃滝汗

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

朝5:30 起床

 

 

起きて

自分の時間をしようとするも

 

なぜか娘も同時に起きて

おっぱい咥えて値落ちします笑い泣き

 

 

しっかり寝たの確認すると

もう6時過ぎです笑い泣き

 

 

 

 

6:20 

ゴミ出し&洗濯物を片付け

 

 

我が家は夜に室内干しを

基本にしていますちゅー

 

 

そしてこの作業は

完全に旦那に移行する予定ニヤニヤ

 

 

 

6:30 朝の準備

 

歯磨き&顔洗って

少しの間の自由タイムキラキラ

 

 

 

7:00 旦那起床

 

朝ごはん作り始める

 

 

 

7:30 娘起床

 

旦那は先に食べてるから

私と娘でご飯キラキラ

 

 

 

8:00 旦那出勤

 

娘はEテレタイムイエローハーツ

 

私は朝ごはんの片付けと

掃除機やら家の事終わらすグッ

 

 

 

 

9:00 公園へ出発

 

雨の日は家でゆっくりキラキラ

 

最近公園デビューしたので

できるだけ毎日

連れて行ってますハート

 

 

10:00過ぎ帰宅

 

 

 

10:30 朝寝開始

 

私はこの時間で仕事滝汗

 

 

 

11:30 昼ごはん作る

 

娘は起きてこなかったら

そろそろ起こすぶちゅー

 

 

 

 

12:00 お昼ごはん

 

昼ごはんを食べ終わったら

もう私は残りHP30ほどです笑い泣き

 

 

 

片付け終わった頃に

旦那が帰ってきて旦那のご飯キラキラ

 

 

 

14:00 仕事開始

 

娘のお昼寝の時間やし

旦那にパスして寝かしつけ

してもらってますグー

 

私は休む間なく仕事チーン

 

 

 

15:30 娘起床

 

娘はおやつタイムやから

私もここで一旦休憩ピンクドーナツ

 

 

 

16:00 メルカリ発送

 

旦那と娘は16時までには

散歩に出かけるから

出かけてるうちに

私は郵便局へメルカリ発送キラキラ

 

(ほぼ毎日発送です笑い泣き

 

 

18:00 仕事終了

 

郵便局から帰ってきたら

また引き続き仕事。

18時頃に旦那が晩ごはんを

作り始めるから娘と遊ぶピンクハート

 

 

 

 

18:30 晩ごはん

 

 

 

 

19:30 風呂

 

少し寒くなってきたし

湯船を溜めだした星

 

先私が洗って湯船へ

娘と旦那入ってきて

旦那が娘洗って

私と娘で湯船

旦那が洗い終わったら

旦那と娘で湯船

私が着替えたら

娘もあがる

 

 

みたいな感じで

家族3人で入ってますグラサンハート

 

 

お互い消耗しきってるから

最後は協力プレイニヤニヤグッ

 

 

 

21:00 寝かしつけ

 

私が寝かしつけて

寝ない場合は旦那に交代

 

(だいたい寝てくれるお願い

 

 

22:00 就寝

 

 

 

娘が早く寝て時間ある時は

メルカリの撮影してます笑い泣き

 

 

自分の時間なんて

ほんとにない笑い泣きおいでおいで

 

 

 

スキマ時間を見つけて

メルカリやアメブロしてますちゅー

 

 

 

私は旦那が昼に帰ってきて

交代してくれるからいいけど・・

 

ずっとワンオペの人って

まじですごくないガーン!?

 

 

尊敬でしかないよ・・・滝汗

 

1歳3ヶ月で

まだそんなに大変じゃないけど

それでもしんどいのに笑い泣きおいで

 

 

家事育児を全部1人でこなして

それを何年もしてる人って

もう神じゃないかな・・おねがいグリーンハーツ

 

 

 

 

 

旦那がパートの日は時間ないけど

基本的に週3~4程度の出勤やから

旦那が休みの日は

フルにあれこれ作業します笑い泣き

 

 

 

 

自分の記録用も兼ねて

まとめてみましたラブ

 

 

読んでくれた方

ありがとうございましたハート

 

 

 

では~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

まだまだ必要な

マスクもチェックウインクハート

 

\マスクはネットが安いデレデレ

 

 

 

 

 

雷ネットで買うと超お得雷

 

ポイント還元をうまく利用すると

めっちゃ還元されたよちゅーラブラブ

image

 

 

50%ポイント還元中!

 

ハロウィングッズキラキラ

実質962円で買えるよーラブラブ

ハロウィン コスプレ もこもこパンプキンケープ Baby かぼちゃ おばけ 赤ちゃん 子供

 

 

 

40%還元中!!

 

 

 
 

グリーンハートネットで買ってよかったものグリーンハート

 

\1歳からの知育玩具はこれ/

 

image

12種類の指先遊びができて

マグネット遊び・パズル

お絵かきもできるルンルン

靴紐結ぶ練習もできるよOK

レビュー記事

▶知育おもちゃ

 

\大満足のベビーモニター/

image

▶レビュー記事

お手頃価格なのに

動体検知のスマホ通知あるし

暗視も自動でSD録画もできるラブラブ

子供を見守るのにフル活用中ちゅー

▶ベビーモニター

 

 

 

\是非ハート

読者登録してね

 

最後まで見てくれて

ありがとう星