見に来てくださってありがとうございますぽってりフラワー


約2週間位しかない短い春休み桜
ぼーーっとしてたら一瞬で過ぎ去ってしまう滝汗


春休み期間は通常授業が1週間ちょいストップになって
その間に春期講習が行われます気づき

我が家はこの連休は、この前の冬休み以降のテストプリント等のやり直しをする期間にあてていますウインク
こちらに書き留めた問題集下矢印の出番飛び出すハート




毎回授業時にある、前回授業の復習テスト
月1で行われる範囲無制限の公開テスト
3ヶ月に1回行われる範囲指定の習熟度確認テスト
毎週いただく灘プリント(灘中入試で出るような思考力系の数問プリント)
計算テスト
をメインにザザッとやり直しをします


特に毎授業である復習テストはその単元の大事なところが盛り込まれていると思うので


一回目は 間違えたところのみ
二回目は 全部通しで
という形で今回もやります気づき
各教科をで分けています気づき
青 算数
黄 理科
赤 国語
詳しくは、以前書き留めた教科ごとに色分けをしてファイリング下矢印をご覧ください飛び出すハート


その延長線で表も色分けしました気づき

少しカラフルになると気分が明るくなりますちゅーラブラブ




終わったら書いてあるナンバーの数字を斜線を引いて消していく という作戦です指差し

この復習の表だけ渡して、配分は春休みの日数から計算して、ボーイくん、自分で計画立ててやっていますニコニコ




国ワ は最高レベル演習の国語のテキストのみ購入キラキラ

テキストだけ買って、文章題は読書程度に読んで、思考力問題だけ解いておく

という風にしています

文章題は解答方法も難しいので、変に自分で解説を見ながらやってしまうと混乱してしまいそうでガーン

だから読む程度にし「こんな話があるんだ〜へ〜びっくり」でOKにしよう真顔

ということで落ち着いています花





最強男というワードがボーイくんにはヒットしたようでニヤニヤ

その調子その調子〜飛び出すハート



最後まで見てくださってありがとうございましたスター



次は塾弁を書き留めます流れ星



よろしければいいね&フォローをお願いいたします飛び出すハート