子供が喜ぶ七夕工作 | びわ湖をまとう ・ アッキーna*のブログ *

びわ湖をまとう ・ アッキーna*のブログ *

滋賀県 琵琶湖 近くのアクセサリークリエイションスタジオBiwako wo Matouです。
アクセサリー の新しい扉を開きましょう。カラーとモチーフ、歴史と伝説、真珠と陶片を組み合わせることによって、アクセサリーが個性を編みます。
びわ湖をまとい自由にはばたく。

滋賀県で、個性的な柄で
ベビーファッションのアクセントになる
スタイをひとつひとつ手作りしている
mamagoです(*^▽^*)

 

お越しいただきありがとうございます。

 

明日7月7日七夕ですね。

 

今年の飾りつけは、折り紙でバージョンupって考えてたところでした。


↑さて、写真にある△の連続飾りのことです。

 

毎回、△に紙を切ってつなげていましたが、

 

四角折り紙を半分に折り

 

△を挟むようにくっつけると

 

裏表柄が見えることを教わりやってみて、

いまさらに、ちょっと感動?!しました。


笹と笹飾りは準備完了。あとは、場所ナンデス。外か内か。内ですかね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

滋賀県草津市・お出かけベビースタイ・ズレにくいヘアピンアクセサリーのmamagoでした^^