3D絵画カラフルな森へ。 | ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

北大阪在住、食いしん坊で呑んべえのなかよし夫婦のいろいろを記録しておきたいと思います。こんなに楽しい毎日、本当に感謝しています。

小学生がなかなかやるので、毎日感心して見ています。

「3D絵画カラフルな森へ」
と名付けた紙工作の作品の制作が、現在佳境に入っています。
みんなの熱中っぷりが頼もしい。

これ、6年生の作品ですよ!
テレビチャンピオンに出る?(古くてわからないか?)

この人は、名札にも凝りました。

このエンターテイメント性はなんだ!



教えていないのに、この人は8色×8枚の葉っぱを彩りよく貼るのに、このような手際。
色ごとに重ねて並べておく。
大人顔負けの用意周到ぶりです。



ハサミも糊も自由自在。



蛇のイキイキとしてお茶目なことにも感動します。



たくさん用意した紙の色にこだわってくれた作品。美しい。


現在、3階の6年生の教室の前の廊下は、150点あまりのこの作品がずらりと並んでいて、色の洪水みたいになっています。

どの作品にも、可愛い動物たちが潜んでいます。
そして、子供たちの創意工夫も。



晩ごはん。

どんだけ入ってるんや?と呆れた大袋の枝豆を、毎日たっぷり茹でております。
小粒だけど甘くて美味しい。

スパムと油揚げと卵とちくわ入りゴーヤチャンプルー。

巨大な茄子の味噌炒め。八丁味噌味です。

夫特製のスジ肉の煮込み。蒟蒻がことのほか美味しい。

暑かったよ。
こんな日はビールや。
糠漬けのキュウリが爽やか。


朝、ルートを変えていつもの隣の駅まで歩いてみました。公園から駅まで続くこの舗道が大好き。

帰り道も4㎞ちょっと歩いた。
歩くのは大好き。