おみくじを作ろう。 | ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

北大阪在住、食いしん坊で呑んべえのなかよし夫婦のいろいろを記録しておきたいと思います。こんなに楽しい毎日、本当に感謝しています。

工作クラブで作ったのはおみくじ。

拡大コピー機の用紙の巻いてある紙筒をたくさんストックしておき、これを好みの長さにノコギリで切ります。

あとは、両側をふさぎ、デコレーションし、中のくじを作るだけ。

簡単なのですが、そのあと遊べることを楽しみにして、子供たちはワクワク作っています。

用意したのは、マスキングテープ。わりばし。色画用紙の欠片、カラーのマーカー。



それぞれ思い思いのおみくじに。
お友達や家族と遊んでね。



晩ごはん。

アジの南蛮漬け。
新玉ねぎとピーマンをたくさん入れました。

いつものお肉屋さんの餃子セット。


いつものお豆腐屋さんの大きな油揚げは4分の1を刻んで味噌汁に。
ワカメと玉ねぎと豆腐と三つ葉の味噌汁。

油揚げ4分の1は、ロースターで炙って醤油をタラリ。

アスパラガスのごま和え。

エシャロットに肉味噌添え。


こんなときにはビール。ぷはー!