天満で会議。 | ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

北大阪在住、食いしん坊で呑んべえのなかよし夫婦のいろいろを記録しておきたいと思います。こんなに楽しい毎日、本当に感謝しています。

夫と待ち合わせして天満へ。

アジアのカオスの中へ。

内臓専門店です。「えるびす」。

串焼き注文して、焼けるまでポテトサラダで乾杯ってか?
ハイボール、50円なり。

貧血やねん私。レバー食べないと。

本日の案件は、夏の旅行について。
飲みながら話し合うべし。

北へいくか?南へいくか?
そろそろ結論出さないと。


2軒目は大好きなピッツェリア!

「イルソーレ」。

昨晩のテレビでミラノを見たときから、お口がピッツァを欲していたのよ。

お店に入って席についたら、次々とカンツォーネが流れております。

いいなぁイタリア。
南の方は行ったことない。
おとうさん、行こうよ。

あかんあかん。遠い未来の妄想じゃなくて、今年の夏のこと、決めないと。

前菜盛り合わせと、夫は白ワイン。私はサングリア。

目が覚めるような美味しいスープでした。

ピッツァはチーズなしの、マリナーラ。


南にしようか。そんな気分。

九州に決定!