新しいパン屋さんRACCOLTA | ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

北大阪在住、食いしん坊で呑んべえのなかよし夫婦のいろいろを記録しておきたいと思います。こんなに楽しい毎日、本当に感謝しています。




豊中に新しいパン屋さんができました。
建設中から気になっていて待ち遠しかったのですが、開店から1週間は半額キャンペーンだったとのことで、エライ混雑だと噂を聞いて、様子を見ていました。

そしたら、一昨日、ティンカーベル・マミーさんが、カフェコーナーを利用された記事を書かれていたので、そろそろ覗きに行きましょうと思い、寄ってみました。

夕方になるとパンの陳列棚が空っぽになっちゃうそうなんです。だけど、昨日は夕方から雨が降り始めたから大丈夫かなって思って。

大丈夫だった。

お店の方に、オススメを聞きながらいくつか選びましたよ。

パンの名前は忘れちゃったけどね。



この店の名前は、
「ベーカリー&カフェダイニング  ラコルタ」。

パン屋さん部門の入り口と、



レストラン部門の入り口。

大きなオリーブの樹がトレードマークなのだそうです。建物はとてもいいデザインで、名所になりそうな予感。

本日は、パンを買っただけですが、

こんなチラシを入れてくれました。

ホントにいいのかな?500円で生ハム食べ放題なんて。
 
朝ごはんに家族でシェアしていただいたパン。
私の大好きなタイプのものはゲット出来なかったので、時間をずらしてまた覗きます。



このところの気候はすっかり夏なのに、鍋しました。

美味しいもの番長のJoli!joli!ちゃんが、名古屋の「つけてみそかけてみそ」をしゃぶしゃぶのタレに使うと絶品、と書いてらして、真似したくなっていたんです。

さらに夫が珍しくラーメン食べたいと何度もいうので、鍋の〆のラーメンを実現しました。インスタントの袋麺ですけどね。

千里中央の、「浪花ひとくち餃子チャオチャオ」で、木曜日は安売りになってる冷凍餃子を買って帰りまして。

キノコいろいろをくつくつ煮た中華風味のスープでレタスをしゃぶしゃぶして、「彩菜みまさか」の豚肉をくるんでパクパク、追加追加でまるごとひとたま食べちゃった。
「彩菜みまさか」で見つけた「ふだん菜
」という青菜と、セロリもたっぷり食べました。

スープを鉢にとって、つけてみそかけてみそを少量溶かしたら、とても旨かった!


お弁当。雑穀入りのおこわです。