初開催!!!オヤコプライベートお菓子レッスン!! | ままのわがままを叶えるお菓子で オヤコの笑顔と絆を深める食卓へ ままがし

ままのわがままを叶えるお菓子で オヤコの笑顔と絆を深める食卓へ ままがし

9歳と7歳の元気な男の子のママが作り出す、
ママとこどものための手作りおやつ、ままがし。
上白糖は使わずに 
甜菜糖やきび砂糖、国産の小麦粉を使った心と身体に優しい無添加おやつ。 
身体が変わるとココロもかわる。 
ココロが変わると笑顔も広がります

みなさんこんばんは!! 


オヤコの笑顔と絆を深めるおやつ ままがし 
 
戸田せいさです。 




 
 
今日の午前中は、 


初のオヤコプライベートお菓子レッスン!!!!! 
 
 

今までのオヤコレッスン。 

レッスンの場所をお借りして、
8組前後のオヤコが集まってみんなでワイワイ大賑わいで開催していました。 
  
  

一月から始めたプライベートレッスン。 
  

こちらでは、

お菓子づくりが苦手だけど、 作ってみたい!! 
  

昔作ったあのお菓子、 
失敗しちゃったからうまく作れるようなコツが知りたい!!  
 
 
彼との記念日に、びっくりさせたい!! 
 

などなど、 

あなたのリクエストにお答えして  


こんなこと聞いてもいいのかな。。  
 
なぁんてこともイロイロ聞けちゃう! 
 

間近で現役パティシエの技がみれちゃう 

マンツーマンでやるレッスンでもあり、 
 
  
 

中々子どもと作れない。 
 
準備が大変。  

本読んでもわからない。  
 
つい子どものやることに口を出してしまう。 

 
なぁんていうママやパパにも安心してオヤコ参加してもらえるような 
プライベートレッスンもしているのですカナヘイうさぎ 





{BE9DAB08-70FF-4917-88DB-D4B110697E84}

今回は 
6歳のお兄ちゃん、3歳の妹ちゃん、 
そしてママのオヤコ3人でのご参加^ ^
 
 

口に入れると自分ですぐにわかるという 
卵アレルギーの妹ちゃん。
   

そんな妹ちゃんへ、

卵不使用の 
ベイクドチーズケーキ 
{19D85CD4-9ACC-4347-8A98-065D6EDC43E5}

と 
 
ココアクッキー
  
{6DF331EA-5A42-43A8-A0E8-775F7AA48EA8}

 

この二つをレッスン!!
 

 
子どもの自由な発想は、
お菓子づくりからもうまれます!!!!
  

すごい感じたレッスンでしたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 

今回参加してくださったオヤコ、
 
実はつい二ヶ月位前に  
四年ぶり位の再会をしたのです!! 

繋がりって、ステキ♡
   

お兄ちゃんも妹ちゃんも、 
すごいたくさんやってくれ、 
そこをサポートするママ。 

子どもちゃんたちとママとの関係性がすごくステキでした。

  

レッスンを終えて振り返り時は 

こどもたちがベイブレードに夢中になってくれていたので、 
ママとゆっくりお話タイム。 
 

子どもも興味が持ちやすい流れで、分かりやすいレッスンでした^ ^
 
 
とのことで、 
 
お子さんのことをすごく考えているママちゃん。
 

 
本だと難しく感じてしまうお菓子づくりも、レッスンだと間近でみれるし、コツもしっかり教えてくれるから、お菓子づくりに入るキッカケにもなりました。 
 
ってカナヘイハート
 



いいキッカケになってくれて 
ほんとよかった!!! 
  

まさに、この、キッカケが大切なんです。 
 
キッカケを作る最初の一歩は、
 
ママやパパ。 
  

子どもがいくらやりたいと思っていても、 
オヤがやらせてあげれなければ、 
そのキッカケも、こころの奥底へいってしまいます。 
 
 
逆に、ママやパパがやらせてあげたいなって思って一歩踏み出しても、  

子どもが興味をもたなければ、キッカケにもならないのです。。。
 
  
 

昨日夜届いた作業テーブルも 
子ども向けに丁度良さそう♡ 
 
{39FAB47B-B110-4D87-9541-7B1AD0AC14B6}

 

 
オヤコのお菓子づくりレッスン、 
これからもっともっとやっていきたい!!!! 
 

 
ママちゃんと話していて 
すごくすごく思ったのでした^ ^ 
 

 ありがとうございました!!!!!