半年ごとのブログの削除とあわせて、同じタイミングでスマホ内の写真や動画の整理もしています。

「印刷した方が安心」という私が、GoogleフォトやiCloudを駆使できるはずもなく笑い泣き

何年も前にauショップで教えてもらった、このUSBメモリみたいなものを愛用しています。



端末に刺すだけで専用のアプリが起動して、そこに写真が同期され、

そのあとiPhone内に残す必要のない写真や動画を端末から削除すれば容量に空きができます。

移した写真をもう一度見たいときはこのメモリを端末に刺してファイルを開くだけ。

アプリ内でファイルのホルダーを編集できるので、とりあえず一気に写真を移したあと時間のある時にゆっくりアルバムを作成することが可能。


お安くはないですがそんなに高くもなく、

今のところ10年分の写真が難なく保存できています。

けっこう私にとっては使い勝手が良い感じニコニコ


というわけで、昨日は8ヶ月分ぐらいの写真をメモリに移していたのですが………

大きな演奏会が2回分にねーさんの成人式前撮り。

なかなか大量の写真を撮ったイベントが多く、

他にも名古屋や長野遠征

かえちゃんとの旅行

なかなか時間がかかりました笑い泣き


そんなたくさんの写真の中で、お気に入りはやっぱりコレラブラブ

ブルーインパルスが空に描いた愛キラキラ

心が晴れます。