年齢が1コ違いの母方の従姉妹と、ちょっと贅沢なホテルステイを楽しんできましたラブ

めっちゃ贅沢ってわけではないですけど、

特に何かイベントがあるわけでも無いのに、ホテルでご飯食べて、ホテルでお泊まりして、

楽しくおしゃべりするだけ……

というのは、最高の贅沢だと思うんですよね〜。笑

この夏の、自分へのご褒美です。


奈良在住の1コ上の従姉妹のちーちゃん。

お互いに子育ても終盤にさしかかり

親の老いと向き合わないとならないお年頃。

ちーちゃんは現役の公務員で、私よりもずっとしっかりしてて

小さい頃からいつも憧れて追いかけ回していましたおねがい

でも、法事でも何でも無いのにこうやって2人だけで会うのは………あれ?初めてかもしれない。

最初、天王寺のマリオットにしようかーと話してたんですが

こっちの方がお安かったので場所変更爆笑


待ち合わせたのは、ホテルの1階にあるカフェ。

お互いに生まれも育ちも大阪のおばちゃん2人爆笑

1カット4,000円超えのエクストラスーパーメロンショートに大騒ぎするも………注文する勇気はなくて笑い泣き

ちーちゃんは普通の(いやコレでも全然普通じゃない)スーパーメロンショートケーキを

私は東京スーパーチーズケーキを。

スーパーやらエクストラやら新エクストラやら東京スーパーやら……

何がどう違うのか……もう頭のなかぐちゃぐちゃ。笑


チェックインしたあと大阪城公園を散策する………はずもなく(酷暑なので)

晩ごはんまでの時間をホテル内散策に当てる。

もともとここのホテルは、お隣にあるクラシック専門の音楽ホールで演奏会があるときに、「差し入れのお菓子を買いに来るホテル」というだけの位置付けで

お食事とか宿泊では全くご縁がありませんでした。笑

この日はハワイアンイベントみたいなのをやっていて、それっぽいファッションの方たちがウロウロしてました。


晩ごはんは、宿泊者特典の割引率がいちばん大きかった中華料理のレストランへ。

このエルダーフラワー大好きラブラブ


プラス9,000円でフカヒレの姿煮スープに変更できたそうですが、こちらは普通のフカヒレスープ。

もともとのコース料金より追加分の方が高いとか……もうなんかいろいろ……笑っちゃう爆笑

でも、むちゃくちゃ美味しかったですラブラブ

十分です。


上品すぎる大海老のチリソース。


点心と、北京ダック。


で………2人ともメインを撮り忘れ(オードブルも)、最後のデザート。

胡麻団子が美味しすぎた。


お食事のあとは………

そりゃあここに行きますよね。

最上階のバー。

目の前にライトアップされた大阪城ルンルン

暑くて行かなかったけど、お互い子供の頃に散々おじいちゃんおばあちゃんに連れてってもらったから、いいよねー。

宿泊者特別メニューの選べるカクテル。

ちーちゃんはマイタイ。

雪組公演から抜け出し切れていない私はシーブリーズ。


翌日はチェックアウトまでのんびり過ごして、

お昼ごはんに、私がオススメの豊中にあるカフェまで来てもらいました。

桃丸ごとパフェ。

ムラにあるコーヒープリンセスさんではないです。

ここのは、中にヨーグルトクリームが入ってて、グラスの底には紅茶のゼリーもあり、比較的あっさり頂けます。

ロンネフェルトの紅茶が飲めるお店なので、少しうちからは距離があるけど月に1回は必ず行きます。


そしてそして………

最後のシメはこちら。

グリーンベリーズ珈琲の、宝塚劇場前店限定の期間限定ドリンク。

「ばらと桃の舞踏会ソーダ ~革命前夜を彩る夢~」

王妃サマーほどのインパクトはありませんが、

アイスクリームが苦手な私にはこちらの方がいいルンルン

ちーちゃんは「もう甘いのはいらんわ」と、普通にコーヒーでした。


ちーちゃんとは宝塚駅で別れましたが、

数年ぶりに会ったのにそんなに久しぶり感が無いのは……やっぱり血のつながりが少しあるからなのかなぁ。

短いホテルステイでしたが、親のこととか、他の親戚の話とか、コアな話もゆっくり出来たし

真面目な話もしたけどそれ以上に楽しい時間で、また来年こんなふうに泊まりで会おうよ!と約束をしました。

おやつも、晩ごはんも、朝ごはんもホテルで食べた私たち。笑

作り置きのカレーでお留守番してくれた旦那へのお土産は………

お部屋にサービスで置かれていたラグジュアリーなお水爆笑

ありがとね。