とりあえず7月の締めとして、

博多から来たベルばらファンの友達と「とにかくベルばらを満喫する」企画爆笑

歌劇を観て、フェリエで公演ランチ食べて、殿堂行って、宝塚ホテルで組カラーのカクテル飲んで、宝塚ホテルのアップルパイ食べて、宝塚ホテルに泊まる。

混雑してて諦めた殿堂以外、すべてやってきました爆笑


ここで写真撮ったのは、もしかしたら初めてではないかしら。笑


この日はあーさファンの方たちが多い日で、

今まで「拍手、ここする?しない?」となってた箇所についても、後ろの方からファンの方がバシーッと揃って拍手してくれるので安心でした爆笑

前回高音外しまくりだった2番トランペットも、ちゃんと調整してきてたし音符

やっぱりアレは事故だったんだろうな。


そして縣アンドレが更に熱くなっていて楽しかった。

朝美オスカルはいつもよりイケメン度が高めだったけど、アンドレとの場面は可愛くてピンク薔薇もうなんかゾクゾクしました。笑

あーさファン向けの特別アドリブもありました爆笑


終演後、予約していたフェリエで遅めのランチ。




これでもかっ!と薔薇尽くしです。笑

私は夕方に車の運転を控えていたので、ワインは我慢してノンアルコールドリンクを。


このあと、宝塚ホテルへチェックイン。

友達はこのロビー階段の反対側にある緞帳に興味津々でした。


ランチが遅かったので、晩ごはんは軽くラウンジでイブニングプレートを。



私がワンコにご飯をあげるために一旦帰ったりしてたのでしっぽフリフリ

1時間ちょっとしか時間がありませんでしたが……

組カラーのカクテルは8割制覇爆笑

さすがにいい歳して一気飲みとかは危険なので、残念ながら時間的に星組カクテルだけ見送りましたアセアセ


スノーとフラワー。

スノーはヨーグルト風味。甘かったアセアセ

そしてクラッシュアイスが邪魔で飲みにくかった爆笑

いや、そもそもゴクゴク飲むものではないんですけどね。笑


ムーンはシェイカーで作るタイプ。

横にいるのは、スノーのグラスにくっついてたドレンチェリー。笑

なんかピクミンみたいで可愛いクローバー


コスモス。

マドラーで混ぜると、ぽわ〜んとラメ?みたいなのがグラスに舞う……そうですが、ちょっと分かりにくかったです。

お味はグレープフルーツ風味かな?

いちばん私好みで美味しかった。

後ろのグラスは普通のスパークリングワインですてへぺろ


ほろ酔いでお部屋に戻って……

チェックイン前にショップで買っておいたアップルパイを頂きました。

食べてばかりだな。笑


同い年のマダム2人。

飲んで食べて喋って………

楽しい1日でした。

翌朝はホテルの朝ごはんを食べた後、友達を空港へ送って行って……

ソウルフードの551を入手して帰宅しました〜。笑


しっかりがっつりベルばらを満喫できた週末。

パワーアップできたし

さ、明日からまた日常に戻ります。

がんばります。