初日の翌日、そして真ん中あたりからやや終盤にかけて、合計3回観劇できました。

1階席で2回。2階席から1回。

理想の観劇スタイルです。


初見の時に持った「タカスペみたいなショー」である印象は変わらないまま、このようなイレギュラーだらけの公演においても、日々進化していく舞台にひたすら感服しました。

私はやはり観て良かったと心から思います。

いろいろあったとき……本当に心が痛みました。

命の尊さ、そして重さを感じました。

そして同時に、自分自身、きちんと見極めるしっかりした軸というものを持ち続けることがいかに難しくいかに大切なのかを改めて思い知りました。


ただひとつ、忘れてはならないのは、

いま舞台に立ち、明るい笑顔で私たちに夢を届けてくれる彼女たちも

かけがえのない仲間との突然の別れに悲しみ、苦しみ、

そしてまた、別の角度から鋭利な言葉の刃物で更に傷つけられた人たちであるのだということ。


そんな彼女たちが、前を見て、頂を目指して、また大きな階段を登っていこうとしているのに

それをあたたかく見守り応援しないファンがどこにいるでしょうか。

前を向いてくれてありがとう。

もう一度舞台に帰ってきてくれてありがとう。

苦しいのに、辛いのに、そんなにキラキラの笑顔を届けてくれてありがとう。



感謝の言葉を書き始めるとキリがないので……このあとはショーの感想書いてみます。

いつもながらまとめるの下手なので長文です笑い泣き





まず……

その1:「突然やってくるダル湖が素晴らしすぎる」

「ダル・レークの恋」の🎵まことの愛

もえこちゃん(瑠風輝)が一皮も二皮もむけて、なんかもう納得のスターさんでびっくりした。

かっこいい!!

歌は前からだけど、それ以外の部分もめちゃくちゃかっこよくなってた。

そして……

そういえば昔、麻路さきさんの公演のとき、

麻路さんの役名が「ダルレーク」だと思ってたんだよなぁ……とか、どうでもいいことも思い出した笑い泣き

あぁ、時間を重ねることの大切さ‼️笑


その2:「大好きなモンマルトルも素晴らしい」

🎵モンマルト〜ル…だけで「よっしゃー!」とガッツポーズ出るくらい好きな曲爆笑

ずんちゃん(桜木みなと)もこれまた歌が上手くなってて、なんとなく翳りのある雰囲気も色っぽくて良かったです。

途中で交代するソリストは真白悠希くんなんですね音符雰囲気出てましたキラキラ


その3:「蛇しか見えないラブ

ジャングルのシーンは酷だ。

下手にこってぃー(鷹翔千空)蛇。上手にキキちゃん(芹香斗亜)の旅人。

🎵夢人 は、それこそTMPだかTCAだかで涼風真世さんが歌われてた印象しか無いのですが爆笑

キキちゃんの歌う夢人はとっても素直で丁寧でした。

ですが、この場面はなんせ対象の位置にこってぃー蛇がニョロニョロしてるので、目はそちらを向かせて頂きます。

舌をチョロチョロする振りもあります。

今回、こってぃーのお化粧がとっても私好みになっていて、お顔立ちは全く違うのに涼風さんとか美弥ちゃん(美弥るりか)っぽく見えるときがありました。

蛇のときのメイクもしかりラブラブ

今回の嬉しい案件のトップです。


その4:「Endless Dream はあずるりなんだよ」

その昔、真琴つばささんが歌った曲ですが……

私の脳内は紅さんのディナーショー(だったと思う)で、美弥ちゃんとしーらん(壱城あずさ)が歌ったときのことしか浮かばない。

でも………キキちゃんが歌う方が………音程の精度が高くて笑い泣き心地よかった。

でもね、好きなのはあずるりの方ラブラブ当たり前よね。

キキちゃんごめんね。笑


その5:「そしてやっぱりもえこちゃんが上手い」

「華麗なる千拍子」は、私の祖母が大好きだったショーです爆笑

なのでその曲ということは、その時代の曲なんです。

それなのに………もえこちゃんが歌うと、その古さが新鮮で、上品で、かっこいい。

この人やっぱりすごいのかも。

「おいらは……」て歌ってかっこいい人、なかなかいないと思う。


その6:「涙で弾けるパッショネイト!」

さくらちゃんが、かつてのねねちゃん(夢咲ねね)ばりに元気いっぱい弾けて満面の笑みで元気に歌うパッショネイト!

彼女の健気さ、一生懸命さ、そしてトップ娘役としての様々な想いがバンバン発せられていて………歌ってる本人はめっちゃ笑顔だけど、こっちはめっちゃ泣けますアセアセ

さくらちゃん、頑張って!!


その7:「パイナップルで合ってたみたい」

このあたりから歌える曲メドレーにどんどん突入。

さくらちゃんの頭飾りとか、大階段に突然現れる葉っぱとか、あとは衣装の色合いとか………

妙にパイナップルぽいなぁと思ってたら

キキちゃんとさくらちゃんの役名が「キング・パイナップル」と「クイーン・パイナップル」だった爆笑

ビタミンカラー、いいですね。

元気になります。


その8:「来た〜ラブ🎵そーるいっそむ〜ら🎵」

「哀しみのコルドバ」好きからしたら、ずんちゃんの歌うこの曲のイントロで嬉しくなります。

というか、今回ずんちゃんが歌う曲、みんな好き。

ところで、この歌詞なんですけど……正しい歌詞と意味、だれか教えてください笑い泣き


その9:「ゴールデン・デイズのカルテットシンガーはめちゃくちゃ難しい」

ということで………初日明けてすぐのころ観た時はまだまだ定まってませんでした。

でも3回目観劇の時は良くなってて、この短期間に調整してくるあたりがプロだなぁと思いました。


その10:「男役の歌うセ・マニフィークはやっぱり素敵」

この曲大好きなんですが、ときどき娘役さんが歌われたりします。

最近だと………最近でもないけど笑い泣き、美園さくらちゃんとか、ねねちゃんも歌ってた。

ですが、この曲は男役さんがキメキメのウィンクバチコンキラキラで歌ってほしい。

なので今回のずんちゃんは100点花マルですラブ


エクスカリバー、愛の旅立ち、デュエットダンスに関しては………

少し呼吸を整えてからきちんと書きたいので、いったん割愛しまーす。

あぁ……あっという間に終わっちゃうなぁアセアセ