平成の時代爆笑大阪駅前ビルにあった讃岐うどんのお店「はがくれ」。

四國屋、今井、と並んで父が絶賛していたおうどん屋さんです。

その「はがくれ」が閉店してから

お弟子さんが開いたお店「天空」

偶然にも、とうこさん(安蘭けい)の愛猫、天ちゃん空ちゃんと同じ名前ラブラブ

大阪メトロ東三国駅の近くにあります。

讃岐うどんのお店で、名物はきじょうゆうどん。食べ方もはがくれと一緒。

すだちとおしょうゆをかけて、混ぜずに1〜2本づつ頂くんです。

カレーうどんもおでんも美味しいですラブ


その昔、香川にうどんツアーに行って、なんというか……疲れも手伝ってあまり「美味しい!」という感想を持てなかった。

これなら「はがくれ」の方が何倍も美味しいし、

倉敷で親戚に教えてもらった「なか浦」の方が良かったよな……とか、なんかいろいろてへぺろ


と……なんか広告塔みたいになってしまいましたが

久しぶりに天空行ってきました。


この日はぶっかけにしました。

おでんも。

美味しかった!

めっちゃ美味しかった!!

けど

次はやっぱりきじょうゆにしよ爆笑


雪組新人公演の主要キャストが発表になりましたね。

蒼波黎也くんがイマイチぴんと来ない私に、ねーさんが

「ほら!めっちゃ歌上手いコ。すばるの新公でそらくんのお役してたやん!ほら!」

と説明してくれました。

わたし……ぴんと来ました。

「わかった!あのコや!爆弾のコ!」笑い泣き

「そーそー、本役爆弾のコ!」


蒼波くん、ごめんね。

阿片窟でそらくんに爆弾を渡す場面が印象強すぎて……

そしてそらくんに爆弾を渡す蒼波くんが不気味オーラありすぎて……

我が家では「あの爆弾のコ」で通ってるのです笑い泣き


何はともあれ、主演おめでとうございますラブラブ