花組さん、千秋楽おめでとうございます。

朝起きたときはひんやりするかな、と思ったけど、汗ばむ陽気になりそうですね。


私は……

この週末は楽団の強化練習で、大阪は東淀川区まで来ております。

昨日、練習からヘロヘロ帰ったら、ねーさんが晩ごはんに唐揚げ作ってくれてて神様のようでした。

しかも洗い物や油の片付けまでしてくれて………

思わず臨時のお小遣いあげてしまいました笑い泣き


そして翌日の日曜日………

朝から練習の日は、なんとなく外でモーニングする謎のルーティーンがありまして……てへぺろ

練習場所近くまでとりあえず来たものの、お目当てのカフェが臨時のお休みだったえーん

目の前にあるココスは、モーニングはあるけど何となく気が向かず

少しだけ歩いてふらっとレトロな喫茶店に入ってみました。

地元の人が朝ごはん食べに来るような昔ながらの喫茶店。

みんなお席でスポーツ新聞読んでるようなニコニコ


ゆっくりパンとコーヒー頂けたらいいかな、ぐらいで入ったのですが……

モーニングのコスパとクオリティが凄すぎた!


これ、クロワッサンサンドのモーニング。

珈琲400円にプラス250円するだけ。

阪神百貨店のポー◯だったらサンドイッチ1個も買えないんじゃないかしら?笑い泣き

しかもこのクロワッサンサンド、サクサクで美味しくて、タマゴもいっぱい入ってて、マヨネーズのバランスも良くて、めちゃうまラブ

少し小ぶりの珈琲(フルールのカップと似たようなサイズ)も、なみなみと入ってて、そして何よりも珈琲が美味しい!

おそるべし街中のレトロな喫茶店。


今朝は朝から血圧が高めで、このあと楽器も吹くし久しぶりに頓服を服用して少しテンション低めでしたが

美味しい朝ごはんでとっても気分よく過ごせそうです赤薔薇


さあ!今日も1日がんばるぞ。