はぁぁぁぁぁぁショボーン


と、まずはため息をつかせて頂いたうえで……。

チラチラと昨年からトラブルに巻き込まれている話は書いたことがありましたが

実は……


裁判やってましたタラー


いわゆる民事裁判というやつです。

裁判と言っても、こちらは弁護士の先生に丸投げで、委任状にぽんぽんと署名捺印しただけであとは全てお任せだったわけですが。

裁判は1回だけでサクッと終わり、もう既に判決も出て、こちらの言い分が100%認められておりますが………

まぁそのあともウダウダ手続きは続いてまして(ごめんなさい詳しくは書けません)、

なんなんでしょうね、気持ちはまだまだモヤモヤ腐ってます。

こちらが間違ったことをしていないことは認められて、それはそれで良かったのですが、何というかそれは当たり前やん?とも思うわけで

それをハッキリさせるためにこちらはある程度のお金も使ったわけで……

もちろん裁判費用は敗訴した向こう持ちですが

それ以外の精神的なダメージへの対価はカバーされない。

かれこれ1年以上かかりましたから。

そもそも「警察は民事不介入」なので、被害を相談に行っても結局はボロっちい応接室だかなんだかよく分からない部屋で宥めすかされ、

帰る時は何も悪いことしてないのに、暗い建物から明るい外に出ただけで「あぁ釈放された」みたいな変な錯覚を覚えるし笑い泣き

その割には「弁護士に相談を……」と言うだけで何の解決策も提示してもらえない。

いや、当たり前なんですけどね。

警察だって忙しいし。

でもさ、なんかやっぱりモヤモヤするんですよね。


裁判には勝訴しましたけど、

人が信じられなくなった………という感情が芽生えてしまったように思います。

私自身、世間知らずなのは認めます。

たぶんそんなに大きな苦労もなく人間50年やってきたと思う。

でも、こんなに不誠実で、非常識で、のらりくらりと嘘ばっかりつく人が身近にいたことがショックでした。

そもそも相手は、裁判に関する公的な書類(特別送達という特殊な方法で郵送されます)も全然受け取らないし、一定期間が過ぎた為に「受け取ったものとみなす」みたいな手続きを踏まないとならなかったし。

まぁその辺全部弁護士さん任せですけど。

そんな感じですから裁判の答弁書も提出しなかったし、なんなら裁判そのものも無断で欠席。

もちろん弁護士も立てず。

ただ、こちらの弁護士さんいわく「想定内ですね」とのことでした。

なんなの?

世の中そんな人ばかりなの?

テレビで報道される犯人とか被告人とかって、ごくごく一部の、ひとつまみにも満たないぐらいなんだと思ってた。

きちんと裁判手続きを踏んだらきちんと対応せざるを得なくなって話が進むかと思ってた。


裁判を起こした相手とその家族さんとは、きっちり話が完了するまでは連絡を取ることもあるため、たまーーにやり取りしますが………

まぁぁぁ、揃いも揃って謝罪は無いわ、自分は悪いと思ってないわ、余計なことすんなやオーラがダダ漏れだわ、都合悪くなったら何日もメールスルーするわ、本当に気分悪い。


で、その辺のやりきれなさを浄化してもらおうと夢の舞台に足を伸ばすわけですが………

そのときは本当に幸せで救われるんだけど、

浄化効果は数日しか効かないし

正直、意識して舞台に集中するようにしないと、ちょっと油断すると実生活のモヤモヤが観劇中にも顔を出す。

それをむぎゅっと封印して再び改めて舞台に集中する。

もちろんこちらのコンディションにやっては、何にも考えずキュンキュンラブ楽しめる日もたくさんあるのですが………

しんどい。


ある意味で、裁判とか訴訟とかそういうトラブルも非現実な世界だと思います。

普通に生活してたら無縁の世界ですものね。

もうここ1年ほど、私のココロは非現実の天国と地獄を行ったり来たりえーん

もうほんまベルばらまでには綺麗さっぱり終わりたいー!!ショボーン


今朝もね、ちょっといろいろ手続きがあるため、相手側に事務所まで来てもらわないとならないから都合がいいかどうかを尋ねるメールを送ったんです。

7〜8行の、丁寧なビジネス文章で。

帰ってきた返事が

「仕事です」

これだけ。


4文字!!

たったの4文字!!

あり得ないよーーー!!

「申し訳ありませんがその日はお伺いできません」

とか何とかないんかーい!!!


ほんまムカつく。

マジでムカつく。

わたし大概キャパは広い方だと自認してるのですが、いやこれ無理ーーー!!

ええ大人がなんやねん!

生まれる前からやり直せ。


というわけで…………

今朝、救いを求めて見ているのは月組お月様真咲さん時代の「TAKARAZUKA花詩集100」ですアセアセ

先日スカステのナウオンで、ちなつさんが

「風間のすみれの衣装」と言ってたのを思い出して、柚乃くん探そうと思って……爆笑

…‥分からなかったよ笑い泣き

あとでもっかい巻き戻して見よう。

この時代の月組お月様好きだわ〜ラブラブ


デトックス、デトックス、デトックス。

自分のココロが健全であるため、腐らないため。

今日は……楽器の練習行って、ネイルサロン行って、夕方は友達の所属する楽団の演奏会準備のお手伝い〜。

立ち止まってると嫌なこと思い出すから………

ちびうさは今日もイワシになります(止まったらしぬ)笑い泣き

頑張るぞー!