母娘で各々梅芸で見届けた雪組全国ツアー「仮面のロマネスク&ガトボニ」

何となくいろいろ私生活に疲れて笑い泣き調子に乗ったテンションのまま、気がつけば長野公演マチソワする流れになりました。笑

体力&体調的にも遠征のマチソワは難易度が高いとは分かっていたのに

それでも夢の舞台に日頃のモヤモヤしたストレスをかき消してもらおうと……アセアセ癒しを求めて企画した信州ひとり旅。

ん?旅?

宝塚観てお蕎麦食べて帰るだけ……ですが、それが何か?

いちぶの無駄もない最高の贅沢です。えぇ。


今回、何度かブログには書いてますが

私のポンコツな土地勘のせいで「宝塚から長野は非常に行きにくい」ということを、チケット取れてから気づき……

神戸から出てる長野行きの夜行バスをチョイス。

三宮からUSJまで、まさかの高速バス完全貸切を体験した笑い泣き

関西を離れる頃になってもお客さんは4人でした。

閑散期なのかな?

でもおかげで快適でした。


6時半くらいに長野駅に到着。

そのあと、駅前にある某ビジネスホテルの時間貸しデイユースを利用。

時間さえ合えば朝ごはんも無料で頂けるし、シャワーも着替えも仮眠もできる。

ちなみにここのホテルの朝ごはんは、テイクアウトの容器に詰めてお部屋で頂いてもいいので有り難かったです。

長野らしくお蕎麦もありました。


夜行バスとこのデイユース料金を足しても、新幹線&特急よりは安いのでこの方法をとりましたが……

やはり休憩含めて9時間ほど夜行バスに揺られていたリスクは大きかったです。

メニエルのお薬必須でした笑い泣き


でも、2時間ほどベッドに横になれたのはありがたかった。

仮眠をとった後、今回宿泊予定の駅前のホテルに荷物を預けてからスタバで珈琲を飲んでおりました……ら………

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

目の前に咲さんとくっすー。

え、え、えーーーーー!

夢か?幻か?

いや、現実だ。

だってめちゃくちゃいい匂いするもん爆笑

私の座ってる席の目の前に注文待ちの列が出来てるから……だから、ガン見したければできる距離なんだけど……

見れるはずがないじゃない、ねぇえーん

見たいけど見られないアセアセ

葛藤した結果、咲さんたちのえぇ匂いだけ楽しませてもらうことにしました(変態確定笑い泣き)。

ちなみに、スタバではわたくし雪組色のチーズケーキ食べてました。笑


長野公演の会場へ向かう前に、マチソワ後は時間が遅くなるため先に晩ごはんを買っておくことにしました。

信州ですからね、おやきキラキラこれならホテルのお部屋でパクパクッと食べれるでしょ。

ということで………

期間限定の「あざみ」と

無難なところで「ぶなしめじ」


えぇ、あざみ。

朝美さんを観に来たから「あざみ」いただきます。

美味しかったよてへぺろ



長野のマチネは案の定、咲さんたちオールバイマイセルフ御一行様が来てました。

咲さん、天月くん、すわさき、あいみさん、はいちゃん、はばまい……の確認が出来ましたが……まだあと3人ほどいらっしゃったような。

咲さんたちショーではめちゃくちゃノリノリで、

あがちんに「ヒュー‼️」って言ったり、もうなんかめっちゃ楽しそうで、会場も盛り上がりました。

黒猫のタンゴでは

「犬とかフェレットとか飼ってるみたいだけど、猫はどうですか?僕のこと飼ってみない?」と聞いたあーさに対して

咲さんが

「もう飼ってるよ🖤」って。

きゃーーー!!

咲さんに飼われてるあーさ。

やばーーーーい🐈‍⬛

マチネは2階席でしたので、舞台も客席も両方見られて得した気分でした。


ソワレは1階下手席。

霧乃あさとくん、夢翔みわくんがやたら目に留まるなぁと…。

で、夢翔みわくんは咲さんの子供時代を演じたガトボニの時より、今の方がより咲さんに似てる気がします笑い泣き

下級生の頃の……「灼熱の彼方」時代の咲さんに似てるのかも。

客席おりでは真っ白のあがちんの背中と、男前すぎるあやちゃんがすぐ後ろを通っていくのを拝ませてもらえました。

ちなみにタンゴで客席から登場するあーさ。

出ていく瞬間がむちゃくちゃ速くて、本当に突然客席に現れた感が凄かった。


お芝居もショーも、やはり梅田とだいぶ変わっていました。

長くなりますが笑い泣き以下、簡単に。


*3人トリオのアドリブは、なんだかとてもセンスが良いなぁと感心させられた。歌のバランスも相変わらず綺麗で上手です。

*お芝居でもショーでも、せいみーの小芝居が最高ラブラブ低音域の歌、難しそうですが大健闘だと思います。

*お芝居ラストシーン。あやちゃんのシルバーのドレスの美しさがすごい。

*同じシーンの、あーさのアランみたいな軍服。

ダンスを始めると衣装の裾が描く曲線が最高に美しいラブラブ男役はこうでなくっちゃラブラブ

(以前外部作品で主演俳優さんが衣装の裾を雑に振り回していて辟易とした)

*ダンスニー・アガタの歌うオペラのアリア、何だか美しくて上手い。

*ショーでさんちゃんとまるこちゃんが歌うブルーの衣装の場面。

さんちゃんの歌がすごく良くなったピンク薔薇

*愛羽あやねちゃん、ときどき京三紗さんに見えるほどの安定感。

*音綺みあちゃんは踊る時「顔で喋る」コだなぁ、という印象爆笑クルクル顔が変わるしなんか喋ってるみたいに見える。


黄砂の影響もあるのか、喉の調子を崩してる人がチラチラ気になりました。

皆さまおつかれ出ませんように。

終盤戦も頑張ってー。


皆さんはこのあと新潟。

私はいったん帰って、GWに備えます。