雨がしっかり降り出したムラです。

今日は近隣の大学が卒業式でしたから………

はいからさんスタイルで大劇場に写真撮りに来たコもいたんじゃないかなぁ。


ですが………

今日は1日イマイチな日でした。

朝から順を追ってみると………


旦那が早く起きてきたアセアセ

普段は遅いので影響は無いのですが、早く起きて来られると洗面所を使うタイミングとか朝ごはんのタイミングとか、いろいろ勝手が違って非常に乱される笑い泣き

朝から疲れた。


花粉が酷かったアセアセ

ムラはけっこう風が強いんです。

山手はもちろん大橋の上とか、けっこうヤバい。

我が家も西側がドーーンと開けているため、トトロの嵐みたいな風がよく吹いてます。

庭に置いてあるもの、けっこういろいろ飛んでいくんだよねタラー

そして風と共に花粉が猛威をふるう。

目がかゆい………。

目が、目がぁぁぁぁえーん


安定の仕事の忙しさアセアセ

飲食店で働くパートのおばちゃんにとって、給食が終わったあとの長期休み、ほんまイヤ。


仕事先に化粧ポーチ忘れたアセアセ

目が痒くて目薬手放せないから、仕事の現場に化粧ポーチを置いていた。

…‥忘れて帰った。

もう今日は家から出たくないので、明日の朝すっぴんで取りに行く。


ドラッグストアでクーポン使い損ねたアセアセ

au Pay の10%オフクーポンを使おうと思って、普段行かないドラッグストアに行ったら

クーポンが使える金額まで20円足りなかったから10%オフにならなかった。

支払いだけセルフレジだから、

昔みたいに「あ、それならコレも」とレジ横のガムとか追加することも出来ず、ため息出るわホンマえーん


雨の予報だったけどまだ降ってこないから「今だ!」と思ってコインランドリーに毛布を持って行った。

仕上がってフカフカの毛布を抱えて外に出たら、しっかり雨だったアセアセ


コインランドリーの待ち時間にドライブスルーのスタバに行った。

最近の私のお気に入りはカフェミストのソイミルク変更。

好きすぎて、運転しながら飲んだら舌やけどしたアセアセ

明日楽器の本番なのに、タンギングできるかな(リード楽器なので音を切って吹くときは舌を使う)笑い泣き


さーて、明日の楽譜の製本でもしますかね。