東名阪自動車道でオーバーヒートを起こし、JAFさまのお世話になった記憶がまだまだ色褪せない今日。

またまたJAFさまに電話するハメになりましたえーん


今日は歯医者さんの定期検診予約を入れていて、

いそいそと向かってたのですが………

家を出た瞬間、なんかガタガタいうな、と感じてたんです。

ただ周辺道路はいまなぜか工事ラッシュで、けっこうデコボコしてて………

ですが最寄りの駅を過ぎて、幹線道路の信号待ちから発進したとき違和感は確信に変わったえーん


あかん、パンクしてる。

そういやさっき、工事のため交通整備してるおじいちゃんがめっちゃこっち見てた。

家まで帰る?

いや、これは強行突破するとホイルまでイカレる。

止まろ。


というわけで、近所のスーパー前にあるバス停の先に停車。

長引くようならスーパーの中で待てるし……という計算もあってのてへぺろ場所チョイスです。

(前回は雪の舞う極寒の中でのトラブルだった)

経験は宝なのだ。笑


JAFさまは20分弱で来てくれましたえーん

万一に備えてレッカー装備の車で。

ありがたや。


結局ネジが刺さってただけで、応急処置で済みました。

幸い「え?もう普通に走れるんですか?」というレベルで、本当にありがたかったです。

最悪、レッカー車で大阪のディーラーさんとこまで行かないとならないと覚悟してた(ついでにIKEA行こうかと思ってた)のにアセアセ

こちらの実害は、予約取るのが大変な歯医者さんの予約をキャンセルしたおかげで検診が1ヶ月先に延びたこと。ぐらいでした。


なんだか、それにしても昨年から本当にいろいろあります。

厄年か?っていうくらいです。

ただ、それでも勿論良いことだって沢山ありますし、観劇もできてるし、旅行もしてるし、母も子供たちも元気だし。


そうそう。

次の楽団の演奏会、オープニング曲がスメタナのモルダウになりました。

実はモルダウは、私がドビュッシーの「海」と並んで高校生の時からやりたいラブラブルンルンと切望していた曲。

昨年の「海」に続いて夢が叶い過ぎて怖いです。

おそらく罰ゲーム的にエチュードみたいな楽譜も………怖いですが笑い泣き


明日はモルダウの初見合奏ですラブラブ


ちなみにモルダウは、

亡命していたヤン・クーベリックが革命のあと祖国へ帰国を果たしチェコフィルと共演した1990年ライブ版がダントツに好きです。

マエストロには「最近の演奏も聞け!」と怒られてますが、これは別格なのよっルンルン