がびりんです。





英語アプリの

進捗です。



mikan は、

連続日数28日



ずーーーーっと

英検1級の単語を

覚えてます。

(ずーーーっと覚えられない(笑))




duolingo は、

連続記録341日



今日はいっぱい

やりました。



英語

日本語

スペイン語

フランス語

韓国語



おかげで、今日は

ダイヤモンドリーグ

1位です。

(ただ、この後下がっていくと予想されます(笑))




今日は、韓国語で

気づきがありました。



韓国語の

お父さん(パパ?)とお兄さん、

同じだと思ってましたが、



お父さん

아빠

あっぱ



お兄さん

오빠

おっぱ



別ものだったと

知りました(笑)



なるほど〜




気分によって

いっぱいやったり

やらなかったり(笑)




楽しみながら、

続けたいと思います。