がびりんです。





今週は、

パート先の

お盆休み。



実は、先々週、

突然、めい(義姉の娘ちゃん)

泊まりに来ることになりました。



家族がコロナになり、



娘ちゃんは接触がなかったので

避難させて欲しい、



と 義姉 → 義母 に

連絡があり、

(私は義両親と同居中)



うちに来ることに

なりました。



ちなみに

私には事後報告(笑)




もともと、私は、

食事も洗濯も

義両親とは別だったので、



特に何も

しませんでした。

(Wi-Fi繋げるくらい)



気を使っていない

つもりでしたが、



めいが滞在した和室は、



私の部屋の

下の部屋だったので、



知らないうちに

気を使っていたのかも

しれません。



ちょうど1週間、

滞在して、



めいと入れ替わりで、



私の旦那さんと息子が

帰って来ました。

(旦那さん単身赴任、息子県外進学)



お盆がおわり、

旦那さんと息子が

帰ってしまいました。




今週。



外泊したい・・・




外で1泊することに

しました。

いづみちゃん、ごめん

お泊まり一緒にしようって言ってたのに

抜けがけして

お金のやりくりがんばるので

よろしくお願いします



ホテルは、

前日に予約をしました。



私は、少食のため、

夕食を少なめで

お願いしたところ、



対応してくださいました。

(ありがとうございます)



吉祥やまなか





写真を

撮りわすれましたが、



ステーキや天ぷらも

少量にしてくださってました。



すべて食べきって

満腹でした。



とてもおいしかったです。




この他にも、

おやつのパンケーキや、





夕方のカクテル、

夜のプリン、



とにかく

サービスがすごかったです。





アイスストリートのお店の

アイスと交換できる券も

いただきました。




東山ボヌール



お店でも

わがまま言って、



少なめに

作っていただきました。

(ありがとうございました、おいしかったです)




食べる以外は、

温泉に入りました。



2回入ったのですが、



どちらとも



私が入る時に

他の方が上がられたので、



貸し切り状態でした。




露天風呂で30分

過ごしました。




平和〜

安心〜

幸せ〜




外泊して

よかったー