がびりんです。





英語アプリ、

サボり気味です(笑)



mikan

連続日数6日。



英検1級の単語を

覚えていますが、



あまりにも

覚えられないので、



1日 10語 → 5語 に

数を減らしました。



それでも、

覚えた直後から

忘れていきます(笑)



一応、単語150語を

覚えたことに

なってますが、



多分、

忘れてます(笑)



最後の総復習の時に

苦戦しそうです。



がんばります。




duolingo は、

連続記録279日。

(サボった日はフリーズしてくれます(笑))



今は、

英語に加えて、



フランス語

韓国語

スペイン語



をやっています。



はりきって

全部の言語をやる日も

あったのですが、



最近はサボり気味で、



ひとつだけで

終わることも多いです(笑)




そして、duolingo

確認してみたら、



言語数が40言語

ありました!

(英語話者向けですが)



世界中の言語が

学べるんですねー

(すごっ)




日本語もあったので、

追加してみようかなぁ