がびりんです。





先日、

急性胃炎(たぶん)

なりました。



夜中の3時に

目が覚めて、



胃に差し込むような

痛みが。



痛くて、

息出来なくて、



やばい



と思っていたら、

吐き気が。



トイレに

かけ込みました。




トイレにいる間も

辛くて、



救急車?

救急車呼ぶ?



と思ったのですが、



しばらくトイレに

滞在するうちに、

(まぁ、いろいろ放出しました)



楽になってきました。




本当は、

水分を取った方が

いいと思ったのですが、



飲みたくなくて、

そのまま寝ました。




朝になって、



仕事行くの

無理だ



と思ったので、

パート先(お蕎麦屋さん)

お休みの電話をしました。




朝昼ご飯を食べず、



白湯を飲んで

寝ました。




夜は、ご飯を

食べれそうだったので、



梅干しのおかゆを作って、

食べました。





昔、急性胃炎で

入院したことがあって、



その時に、

水分(点滴)を取って

寝ていたので、



同じように

水分が取れていれば、



なんとかなるかな?

と思っていました。




今は、だいぶ

回復しています。





後日、(同居中の)義母に

↑この話をしたら、




そういう時

ゆってやー




と言われました。




辛い時、

大変な時に、



頼らない



を選びがちな私。




頼ってもいい

頼ってみる



を選んでみると

いいのかも。