がびりんです。





英語アプリ、
飽き性の私が
続いています(笑)



mikan の方は、
連続日数37日目。


英検準1級の単語を
覚えていますが、


あと50語覚えると、
準1級厳選300語が
完了です。


これを終えたら、
いよいよ
英検1級の単語に
突入します。


がんばりまーす



そして、duolingo は、
159日目。


先日、
英語に加えて
フランス語も始めたのですが、


調子に乗って、
韓国語も追加しました(笑)



フランス語の方は、
フレーズ丸暗記ですが、


毎日、同じフレーズが
出てくるので、


覚えてきています。



そして、韓国語は、
ハングル(ひらがなみたいなやつ?)から
始めています。


でも、
発音がむずかしい・・・



「猫」は、
韓国語で " コヤンイ 
というみたいですが、


私には、
どうしても " コヤギ " に
聞こえてしまいます(笑)


耳が慣れてきたら、
わかるのでしょうか?



韓国語も
しばらく続けてみたいと
思います。