がびりんです。





今日、
パート(お蕎麦屋さん)
失敗しました。


ざるそば大盛りを
受け取り損ねて
こぼしてしまいました。



すぐに、



ごめんなさい



と言って、


新しいお蕎麦を
用意してもらいました。



あぁぁ、
やってしまったー



私は、もともと
ちゃんと出来ない人で、


ミスも時々
するのですが、


特にいつもと違う
イレギュラーなことがあると、


ミスが増えます。



今日は、団体の
お客さんの予約があって、


短時間に大量のお蕎麦を
仕上げる必要がありました。



そして、その時に、
色々指示が飛んだのですが、


私は、同時に
2つ以上出来ない人で、



手を動かす


話を聞く


話す



が同時に出来ません。



なので、ちょっと
パニックに
なってしまいました。



お蕎麦をこぼしたのは、


団体のお客さんの分を
全て出し終わった後の
ことでした。



あぁぁ



と一瞬凹んで
こぼしたお蕎麦を
処分したのですが、
(あぁ、ごめんなさい)


その後、
しばらくして
気持ちを切り替えました。



昔は、凹むと、



半日、
(ひどい時は1日中)
凹んでいたのですが(笑)



今は、自分を責めずに
気持ちの切り替えが
出来るようになりました。



自分が自分の味方をする



ですね。



そして、
まわりは優しかった。



すぐに新しいお蕎麦を
用意してくれたお店の人に
感謝です。