がびりんです。





英語アプリ、
続けてます。


毎日やってると、


昨日やったのか
さっきやったのか


分からなくなることが
あります(笑)
(デジャヴ?)



mikan は、
単語を覚えてます。


英検準1級の単語、
もうすぐ200語です。


お年のせいか、
覚えるのに
時間がかかります(笑)


でも、毎日、
アプリが同じ単語を
出題してくれるので、



あ、聞いたことある


ポジティブな意味だったような


ネガティブな意味だったような


あ、意味わかる



と、日々変化
していってます。


この調子で
がんばろ〜



そして、duolingo は、
連続記録136日です。
(お休みフリーズ機能あり)



普通にレッスンを
進める日



飛び級に挑戦する日



単語テストだけして
終わる日



など、
その日の気分で
やることを変えています。



今日はというと、
飛び級テストをやりました。



実は、3回失敗していて
今日やっと合格しました。



その時出題された英作文の単語です↓



SNS(日本語)


social media(英語)



ほぅ
英語では、
SNS の言い方が
違うんですね〜



1つ覚えました(笑)




2つ(のアプリ)とも
このまま楽しんで
続けたいです。